※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやひび
子育て・グッズ

2歳の男の子を卒乳させたいが、泣き止まず心が折れそう。子供に酷なことしているか不安。他の子供はどれくらいで卒乳できたか知りたい。

今月30日で2歳になる男の子を育てています。
3人目なのですが、子育ての年月が空いているため、質問です。
1週間前から卒乳に向けて断乳をしています。
未だにおっぱいを欲しがりまだ泣いたりします。
1週間も親子で頑張れば卒乳出来るだろうと甘く考えていたみたいです。
皆さんのお子様はどれくらいの期間を要しましたか?

卒乳が出来たら保育園に入れたいので決意しましたが、
あまりの泣きに心が折れそうになります。
可愛い子供を泣かしてまで卒乳しようとする私は子供に酷な事をしているのでしょうか?

コメント

POP!!

ママが断乳するならするで
泣いてあげる方がもっと可哀想だと
私は言われました。
子供も頑張っておっぱい飲まないようにしてるのでやるならママも頑張るしかないと思います!
虫歯とかにもなりやすいようなので
牛乳が飲めるなら牛乳でいいのかなと
思います!

  • あやひび

    あやひび

    ごめんなさい。下にコメントしちゃいました💦

    • 7月8日
  • POP!!

    POP!!

    大丈夫です 😊
    息子は母乳外れてもミルクだったのですが、保育園で卒乳しても大丈夫そうだったのでそのまま外れました!
    哺乳瓶を外すことが今もなかなか出来てないですが、ミルクは無しで他の飲み物に変えてますが、、もうそろそろしたら哺乳瓶も終える予定です!

    • 7月8日
  • POP!!

    POP!!

    1歳8ヶ月くらいまではミルクでしたが
    2歳を境に辞めました!

    • 7月8日
  • あやひび

    あやひび

    2歳境目に家も完了出来るよう引き続き頑張っていきます!
    虫歯も心配なので頑張って完了します!ありがとうございます!

    • 7月8日
あやひび

牛乳も喜んで飲んでくれるのですが、
どうしても欲しくなるみたいで、1日に3度前後大泣きです。
⭐️さんのお子様は卒乳したのですか?
もし出来たならどれ位の期間で出来たか教えて欲しいです。