※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
その他の疑問

皆さんは、保育園の先生が園児の保護者のFacebookやLINEのタイムライン…

皆さんは、保育園の先生が園児の保護者のFacebookやLINEのタイムラインにコメントするのってどう思いますか?

コメント

maria

9月まで幼稚園教諭でした。働いていて担任ならなおさら、辞めた方がいいと思います…。友達ではないし一線引いとかないと後々大変なことになりそうですよね( ´_ゝ`)

因みに私は辞めたので、もと保護者と連絡取り合っていますが、、

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    やっぱり辞めた方がいいですよね。
    私は保育士でも、幼稚園の先生でもないのでよく分からないですが、何かとトラブルになったりしますよね。
    友達がやりとりしてるのですが、もし自分の子どもの担任の先生がFacebookやLINEで一部の保護者の方とそうゆうやり取りしてたら、特別扱い?って思ってしまいます💦
    辞めた後は、別にいいと思いますけどね😊✨

• 11月24日
まままり

園で禁止になっていないならありだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
元保育士ですが、保護者の方からFacebookで申請されることも結構ありました♡
私は嫌ではないので普通にコメントのやり取りしていましたよー!
さすがにLINEを交換することはなかったですが(^^;)

• ❁saku❁

❁saku❁

園で禁止の所もあるのですね!

私は正直、友達がやり取りしてるの見て、もしやり取りをしていない保護者は、やり取りしている保護者だけ特別扱いされてるって思うんじゃないかと思いました💦
    たぶん、そのやり取りが保護者が子どものお誕生日会の記事をアップしてて、それ対して友達がコメントしてたからかもですが😥

友達はLINEも交換してるみたいです😅

• 11月24日
づか

元幼稚園教諭です。
私なら友達申請は許可しますがコメントはしませんね。
やっぱり過度に関わって問題になる様なことは避けるべきですね。

• ❁saku❁

❁saku❁

ですよね💦
    私がやり取りしている保護者以外の保護者だったら特別扱い?って思ってしまいます😥
    友達は、保護者の方のFacebookに自分から、『○○ちゃんの笑顔にいつも一番癒されてます!』ってコメントしてました💦
    これを他の保護者の方が見たらどう思うんだろ?って感じでした😅

• 11月24日
  • づか

づか

前に聞いた話ですが
    LINE交換して毎日のように保護者から相談を受けて仕事を辞めた教員がいたり
    その保護者も周りにバレて園に居づらくなって違う園に移ったらしいです。
    どちらにとっても良くないですよね…(;´Д`)

• 11月24日
  • ❁saku❁

❁saku❁

お返事遅くなってすみません💦

そんなこともあるんですね💦
    でも、実際保護者からしたらそんな保護者のこと嫌な目で見てしまうかもですね😥
    やっぱり、みんな平等にするには仕事以外では連絡とったりしないことですね!
    先生も、一度応じてしまうと次から断りにくくなりますよね…。

• 11月25日