※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
家事・料理

皆さん、外食や、袋?のゆでるだけのラーメンや冷凍食品などにはどのくら…

皆さん、外食や、袋?のゆでるだけのラーメンや冷凍食品などにはどのくらい頼っていますか(´∵`)?

6月〜旦那と一緒に暮らすようになったばかりなのですが、私は1人暮しなどしたことがなく、実家でご飯を私が作ることもあったので作れないこともないんですが、毎日何食もご飯を作った経験がなくて、毎日献立考えたり作ったりするのが意外と大変でびっくりしました~!

今のところ週一くらいで、ゆでるだけのラーメンに野菜切っただけとか、マック買ったりとかしてしまってます💦

作っているのは朝晩で、お弁当は、旦那が会社の給食で出るので作っていません💦(給食代が5千円ほどです💦)

マック買ったりする時に、マックでごめんね〜~!って言ったら、旦那は「たまには作らなくてもいいし、今は特にお腹重くてしんどくて当たり前なんや気にしなくてもー!いつもありがとうね!」と言ってくれます😅🙏
夜なかなか寝付けなくて朝寝坊して朝ごはん間に合わないことも💦

でも今はお腹が重いだけで、仕事もしてないのにこれだと、産後赤ちゃんもいるのに私ちゃんと家事できるんだろうかと心配です😅🌷

先月の感じだと、2人だけなら給食費別で食費と外食費と日用品あわせて3万以内では収まりそうでしたが、皆さんもっと上手にされてますよね😿
しかも野菜やお米など実家でもらえたりして大体2人で3万…!

月々の食費と、外食やインスタントの頻度を教えていただきたいです✊!!

コメント

妊娠中はつわりがあったのでおにぎり1つ2つたべてました!
後期になるとなぜかカップ麺がたべたくなり
週に3回とかたべちゃいました( 笑 )( 笑 )
ご飯作るのもだるい時も夜ご飯に
袋ラーメンだしたりも( 笑 )
今は週1たべるかたべないかぐらいです!!

妊娠中は体調に合わせて作ったり作らなかったりでしたが通常時は3食作ってます。うちは貰えるものがないので全部で食費は夫婦二人で7万くらいかな。国産を選んで買ってます。
この中にお酒とかお菓子、外食代も入ってます。
今は赤ちゃんなので外食できませんがマックとか週1で買って帰ってきてもらってます。
なれたら30分あれば4品くらい作れるようになりますよー

ちぱ💎

旦那の休みで出かけると外食になることが多いので、週に1.2回は外食で
私の仕事が終わるのが遅いとお米だけ炊いてお惣菜買ったりするのが月に3.4回あります😅
インスタント系はほぼ使わないですが、チルドの餃子や春巻きなど焼くだけのものを買うときはあります🙋‍♀️

旦那が朝・昼コンビニで買って食べるもの+惣菜の日を含めて月に2.5万くらいですかね💦
外食すると食費とは別に旦那が払うのでそこは特に気にしてません😂

うちももっと節約したいですが旦那が結構食べるのと、近くに安いスーパーがないので妊娠中ということで甘えて手抜き多いです😂

ちーちゃん

外食はあんまりしなくて
それでも、たまにインスタント
使ったりします😢💖
妊娠後期に入ってから
動くのもしんどいし 体調も
悪かったりするので(´;ω;`)
わたしは朝ごはんはないですが
お弁当があるので、きつい時は
旦那に買ってもらうか
旦那が作っていく感じです😢💖
本当にきついですよね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )

ベル

旦那が仕事の日(週5日)はお弁当と夜ご飯作ってます💡
朝ご飯は残りのご飯と味噌汁です😅
インスタント惣菜系はほぼ利用しませんが、お弁当は一部冷食利用します。
外食は旦那の休みの日はどっちかだけか、全部外食しちゃうことも多いです😅出掛けると作る気なくします笑
野菜はもらえて食費(家のと弁当)は2万前後、外食で2万前後です💡毎月焼肉で1万近く使います😅
先月は自分の誕生日で外食したのと父の日(焼肉行ったのでこれはいつもの出費と変わらず)とか義祖父母の誕生日とか色々重なったのもあってか外食で4万近くいきました💦
外食日用品込み3万なら、全然節約されてると思います👍

ユウ

外食は月1〜2回です💦あと、主人がレトルト食べると気持ち悪くなると言うのであまり使えません😭本人もインスタント好きなんですけどね💦
ただ、最近娘の世話で私の食事準備がどうしてもできず、私はインスタント率高いです😣特に私は汁物は基本欲しいタイプで主人はいらない人なので、いちいち作らないというのもありますね💦

ざっくりですが、食費は3〜4万ほどのはずです😣