※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルタイガー★
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月になり、夜1時間ごとに起きるようになりました。日中は3回お昼寝します。生活リズムは変わらず、夜泣きか不安定な睡眠に悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になります。
この時期の1日の流れはどんな感じでしょうか(・∀・)?
うちは、朝7〜8時に起きてから、夜は21〜22時までに寝かしけ、その間はだいたい3回短くて30分、長くて2時間お昼寝します。
3ヶ月になってから夜は4.5時間寝てくれていたのですが、ここ数日から1時間くらいで起きてしまうようになりました。母乳ですぐまた寝てくれますが、これが夜泣きなのでしょうか??
1日の生活リズムは変わってないです。やっとまとめて寝てくれるようになったと思った矢先のこれで寝不足です>_<こんなもんでしょうか?

コメント

バナナヨーグルト

もうすぐ4ヶ月です!

うちは、7時前後に起きて、夜は21〜22時の間に寝ます!
お昼寝は30分を3.4回です。
長くても1時間で起きてしまいます。
ちなみにお昼寝は基本は布団で寝ないので抱っこで寝てます(>_<)
夜は完ミのせいか一度も起きません。

みっくんママ

私の息子は5ヶ月になりましたが、4ヶ月になったころから虎ママさんと同じような感じになりました!
全く同じです(笑)
夜泣きは何しても泣き止まないことなので、夜泣きではないと思いますが、私はこの子のリズムと思って付き合ってました😅
日中散歩を長めにしたり、体を使った遊び増やしたりしましたが、関係ありませんでした💦💦
未だにそんな感じです😭💦💦
きついですよね😭💦