※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

1歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、お子さんは何に寝かせてますか?…

1歳くらいのお子さんがいらっしゃる方、お子さんは何に寝かせてますか?
うちはベビーベッドを使ってた時にそこに敷いてたベビー布団で、私はその隣に布団敷いて寝てるのですが、もう一緒の布団でもいいかなーと思ってきました。
旦那は別室に布団敷いてるので私と子供のダブルサイズの敷布団買って寝ようかなぁと思っています。
ニトリのダブル敷布団にしようと思うのですが、もう子供と一緒に寝ても大丈夫でしょうか?
よく大人用だとふかふかしてうつ伏せで窒息してしまうとか、大人の掛け布団が顔にかかってしまうとか、大人の身体がかぶさってしまうとか聞きますがそれは新生児の頃だけでしょうか…
今も隣で寝ていて問題ないので布団も一緒でも大丈夫かなぁと思ってるんですが、一緒に寝てる方どんな感じですか?
また掛け布団は分けてますか?敷布団に冷たい敷パッドも敷きたいんですけど子供は冷えすぎませんか?
ぜひ教えてください!

コメント

ke

息子二人とも、生後数ヶ月から大人と同じ布団で寝かせていました😂
同じくニトリのダブルで冷敷きパッドを使用しています!子どもは暑がりなので、冷敷きパッドは最適だと思います(地域にもよりますが、冷房器具つけずに過ごせています。)
三人目妊娠中ですが、次の子も同じ布団で寝ようと思っています😊
ちなみに、掛け布団はすぐはいでしまうので、腹巻をつけて寝かせています(^^)

  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!そうなんですね!冷敷パッドやはりいいんですね😊
    ダブル布団はどのようなものですか?普通のですか?
    うちはせまいので、コンパクトにたためるダブル布団にしてみようかと思ってるんです💦

    • 7月8日
ゆー

6カ月ですが新生児から大人の布団で一緒に寝てます😊
ベッドとかだとマットレスの柔らかさで沈んでしまうかなと思いますがうちは床に布団敷いてるので硬さは大丈夫かなと🙆‍♀️
今のところ何の問題もないです!
ちなみにニトリの布団使ってます!笑
ただ、掛け布団は一緒は怖いので掛け布団だけ子供と分けてます😃

  • ゆー

    ゆー

    冷たい敷きパッドは子供が寝る所に子供用のパッドを敷いてます!
    その下に一応防水シーツも敷いてます!

    • 7月8日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!そうなんですね😊うちも床に敷くので大丈夫かな?😅心配しすぎでしょうか💦
    ニトリの使われてるんですね!シングルですか?
    コンパクトにたためるダブル布団を考えてるんですがどれがいいかな〜と思って💦
    防水シーツも敷いた方がいいですね!子供用の冷敷パッドもあるんですね😆

    • 7月8日
  • ゆー

    ゆー

    床に敷くなら大丈夫だと思いますよ😊
    うちの子もうつ伏せで寝てたりします😄
    セミダブルとシングルをくっつけて私と子供がセミダブルで旦那がシングル使ってます!
    三つ折りに畳めるのにしました😊
    うちは少し前までおしっこ漏れが酷かったので防水シーツ役立ちました😂
    冷敷きパッドは西松屋で子供用の買いましたがそれでも汗かくので冷えすぎとかは大丈夫だと思います!

    • 7月8日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます!
    安心して買えます😊
    冷敷パッドしてても汗かくんですね💦最近よく夜中起きるのでうちも暑いのかなぁと思って💦買ってみます😊

    • 7月8日