※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

娘が毎回吐き戻しをし、悩んでいます。体重は増えているが、吐く頻度が気になります。同じ経験をした方いますか?

来週2ヶ月になる娘が、ここ最近毎回吐き戻しをします。現在完母で、大体2時間~3時間起きにあげています。おしっこもうんちも出ています。
授乳した後、ゲップをさせても毎回吐いてしまう状況です。吐くためしばらく縦抱きしても吐き…傾斜をつけて寝かせても吐いて何枚も服を替えてる状況です。
よく噴水のように吐く、ぐったりしてたら受診の目安とみますが、熱はなく、機嫌もよいです。時々グズグズはしますが。。

あまりにも吐くので気になってます。赤ちゃんはよく吐くといいますが、こんなに毎回吐くなんてありますか?😢
ちなみに、先週保健センターで体重計測と相談をしましたが、体重も増えていて、吐くのは良くあることと言われました。
ただ、あまりにも毎回するので気になってます…同じような経験をしたことがある方いますか?

コメント

miy

ありますあります🤣💡
私も何回も吐き戻しで質問しました笑
吐き戻しが1番悩んでほんと心配に
なりました😢やまさんと同じように
体重は少しずつでしたが増えていて
排便や機嫌も問題なくて、、、
噴水のように吐いたことはないけど
毎回のように吐いていました💦
吐き戻しが多い子はほんと多いみたいです😢
きちんと飲んでくれて体重も増えて
排便も問題ないなら大丈夫です!!
娘はズリバイしだして、もうすぐ腰が
座るかな!?って感じですが、最近やっと
吐き戻しが減りました😂💡
やまさんの気持ち痛いほどわかります😢
わたしが質問したとき、多くの方が
6.7ヶ月ごろに無くなってきたって
おっしゃってました🙆‍♀️離乳食も初めて
かなり減りました🌟なのでまだその時期は
毎回のように吐き戻すかもしれませんが、
体重が増えていて検診なども問題なければ
様子見て大丈夫です🧡服とかマットとか
よく汚れて大変ですが、いつかなくなる
はずです😂🌻長くなってしまい
すみません💦すごく気持ちがわかるので😂

• やま

やま

ありがとうございます!😭もうあまりにも続いて、参ってたところだったので、こんなに詳しく回答くれて、本当に嬉しかったです😭
    miyさんも、大変でしたね!💦本当に服着替えさせたと思ったら、すぐ戻してまた着替えさせて。。本当に洗濯が追いつかないです😅
    結構落ち着くまでかかりますね💦頑張ります😭‼️
    ちなみに、、寝かせてる時にむせたりすることはありましたか?😭

• 7月8日
  • miy

miy

離乳食初める→始める 間違えてました💦
    寝かせてる時にむせることたまに
    ありましたよ😂💦寝返りしだしたり
    ズリバイしだすとあちこちに吐き戻したり
    しちゃうので、参ってしまうことも
    ありましたが、頑張って開き直るように
    しました🤣今でも離乳食の時とか
    授乳の時むせることはあります🙆‍♀️🌟

• 7月8日
  • やま

やま

むせることあったんですね!少し安心しました☺️割り切るしかないですよね!👍あちこちに吐かれるの結構きますね‼️😭
    でも、良くあることって聞けて本当に安心しました👏ありがとうございます❤️

• 7月8日
ミルトン00

うちも赤ちゃんの時ほぼ毎回吐き戻してました😅ゲップも出てましたが…
枕使ったりしましたが吐き戻しは治らないしよく産科に聞いてもそういう子もいるよと問題なさそうだったのであまり気にしてませんでした😊
寝かせる時毎回一応ガーゼハンカチを顔の所に置いたり常に手に持っていたりともう吐いても大丈夫なようにの対策してました。

体重も増えて元気だったら大丈夫だと思いますよ😊 うちも気がつけばあれ、そういえば…と思った頃に吐かなくなってました。 ヨダレがほとんど無い子だったのでスタイが吐き戻し対策用で終了したくらいです🤔

• やま

やま

ありがとうございます‼️😭
    吐き戻しする子は本当に多いんですね💦
    私もガーゼ常備しておこうと思います👍‼️
    スタイも使えますね‼️😊

• 7月8日