※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
家族・旦那

旦那にイラついてしまいました。川口に住む友人が息子に会いたいと言っ…

旦那にイラついてしまいました。

川口に住む友人が息子に会いたいと言っていて
会う約束をしたのですが、お互い0歳の子連れです。私は都内に住んでます。
友人は車がないので移動は電車でくるとのことで10ヶ月のお子ちゃま連れだと騒いだりして40分の電車移動は厳しいとのことだったので、まだ2ヶ月で移動も楽だし車もあるから私が友人のお宅にお邪魔することにしました。

その友人の旦那とも仲がよいので、土日なら旦那もいるから土日にしたいと要望があり、私も予定がないので了承したのですが、その事を旦那に話したら自分の実家(埼玉の桶川)のばあちゃんとかにもまだ会わせてないのに行く必要ないとのこと。なんで親戚に会わせる前に友人に会わなければいけないのか、あいたいならこちらに来てもらえって言われました。

私からしたら、大変そうだからこちらから会いに行こうよ!って普通の考えだったんだけど旦那はちがうみたいです。

むしろ埼玉で区切るけど、桶川と川口全く違うじゃん!って話で、、、。

結局は友人家族に午前中あって、そのあと旦那の実家に行くことになりそうなんですが、、ふにおちず愚痴らせてもらいました。。笑

コメント

さゆ

桶川と川口って結構違うと思う‼️
私も地元が埼玉です😅川口と大宮とかならわかるんですけどね。

というか、それなら友人が会いたいっていう前にそろそろばぁちゃんにも会わせてあげたいな❣️的な提案が旦那さんからあるべきな気がする‼️

なんか、なんだかなぁって感じですね‼️

• P

P

そうなんですよお😂
    そもそも先に会わせたいなら言えばいいのにって思いました。

そんな言い方じゃなくて
    どうせ埼玉付近にいくなら会わせてあげたいなー!とかの言い方なら良かったのに!っておもいましたw

• 7月8日
yu_uy

場所はよくわからないんですけど、おばぁちゃんに会う前に友人に会ったらいけたい理由がわかりません😅
おばぁちゃんてご主人の祖母にあたる方ですかね?
来るのも行くのも私の勝手でしょって思っちゃいますけど💦

• P

P

そうです!旦那の祖母ですね!
    実家なんで義母も義父もいますけど😃

土日に、私と子供だけで会いに行くのも嫌みたいでした。埼玉(川口)いくなら実家(桶川)に先に行けって、、、勝手にさせて欲しいです。笑

• 7月8日
川谷

育ちも生まれも川口です。
桶川と川口ではだいぶ距離がありますね…

うーん…私はご主人の意見に賛成です。
生後2〜3ヶ月って、まだ外気に慣れさせる程度の外出の時期だし、その点をご主人も心配したのではないのでしょうか?

むしろ友達と会うって決める前にご主人に相談しなかったのかなぁと感じました。
お話を読んでいると、会うことも日付が決まることもどこで会うかも決まってから伝えた印象です。

お二人の子ですから、独断ではなくご夫婦でお子さんを連れるかお話しすれば、その時に「桶川の親族に会わせた後にしよう」とご主人からも言いやすかったのかと思います。

• P

P

相談の段階でそれでした😂
    結局午前中に友人のとこにいき
    そのあとに実家にいくことで落ち着きました。。。

心配ってより、埼玉にいくなら実家に先に行けってことみたいです。。。
    親戚より友人が先になるのが許せないみたいで。。結局は友人が先になるんですが😂💦笑

• 7月8日