※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usachisa
ココロ・悩み

産後の疲れが抜けず、めまいや動悸が続いています。食欲もなく、家事もままならない状況。夜間授乳も続き、不安や焦りが募っています。同じ経験の方、助言をお願いします。

産後の疲れについて。。

いまだに疲れが抜けず、少し動くと頭がクラクラしてきて立ってられなくなったり。
この間は少し外出しただけで急に動悸とめまいがして動けなくなってしまいました。。
食欲があまりなく、食べてる最中にも息切れしてきたりします。食べた後は頭から血の気が引いたりして家事もろくにできません。

妊婦の時からめまいや動悸がひどく、あまり動くことができない生活でした。

今だに夜間授乳が終わっておらず、日中もしばしばおっぱいをもとめられます。

同じような方いらっしゃいますか?
わたしだけがこんなに体調崩してるのかと不安で不安で。。
また元のように動けるようになるのか、運動だってしていきたいのです。

気管がイガイガするようになってしまったので現在はアレルギー科や内科にはかかっています。。

自分の時はこんな感じでよくなったよ!
とか、同じような方がいたら心強いのですが💦
自然災害が多く、いざとなったら息子を抱えて逃げなきゃいけないのに自分がこんな事でどうしようと不安と焦りで押しつぶされそうです。😭

コメント

猫がさわりたい

貧血はありませんか?
貧血の症状は動悸やめまいあります~

授乳は血液成分の母乳が持っていかれるので可能性があります~

  • usachisa

    usachisa


    ありがとうございます😊
    産後何度か血液検査はしてるのですが、貧血の指摘はされたことがないんです。。ヘモグロビンも基準値内だったので😭💦
    私もなんで貧血じゃないんだ!て何度も叫びたくなってます😭

    • 7月8日
猫がさわりたい

そしたら、橋本病ってしっていますか?
別名甲状腺機能低下症の症状にも似てます💦

うちの母が橋本病でした

  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    ホームページから症状引っ張ろうと思ったのですがひっかかりそうなので橋本病で調べて見て下さいね💦

    • 7月8日
  • usachisa

    usachisa

    何度もありがとうございます😊
    そーなんですね!
    実は私も橋本病ではあるんですが、投薬治療中でして💦
    そちらの血液データも定期的に見てもらってはいるんですが異常なく正常範囲内に収まっていて。。。
    なのでコントロールできている。という事らしいのです😭

    お母様もお薬飲んでらっしゃるのでしょうか?その後症状良くなってますか?😭差し支えなければ教えていただきたいです。

    • 7月8日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    母も服薬コントロールしてます。また、そこから?かうつ病にもなっているのでその薬も飲んでます。飲んでいれば症状は良いようです。

    また、甲状腺は妊娠、出産でいったん良くなるらしいです~ わたしはたまたま健康診断の再検査的なので甲状腺を診てもらったときに言われました😅 1年後経過観察になりましたが…。甲状腺は血縁者にいるとなりやすいらしいです😅

    • 7月8日
  • usachisa

    usachisa

    そーなんですね💦
    ありがとうございます😊
    橋本病は女性に多いようですもんね。
    症状が出ない人も多くいるらしく、気づかないままな人も多いと聞きます。
    うちも祖母が見つかって芋づる式に見つかりました。
    次の定期検査の時に相談してみます!

    • 7月8日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    橋本病だとチラージン飲んでますか?
    もしかしたら、副作用で動悸があるかもしれません。引用文献付けときますね。
    そしたら、もしかしたら喘息みたいな症状は薬に対してのアレルギーの可能性もあるかもしれません💦

    • 7月8日
  • usachisa

    usachisa

    チラージン飲んでます(^^)
    たくさんの情報ありがとうございます😊
    そこらへんも含めて主治医にちょっと相談ですね!

    • 7月8日
  • 猫がさわりたい

    猫がさわりたい

    どういたしまして😆👍️➰

    よく主治医と相談して良くなりますように…

    • 7月8日
  • usachisa

    usachisa

    ありがとうございます😊
    薬は飲み始めて既に2年近くになるので量も変わらずですし、やはり症状含めて相談必要ですね!
    お母様の情報含めて本当にありがとうございました!

    • 7月8日
すいか

1歳4カ月の娘がおります。

仕事復帰したのですが、慢性的な疲れとめまいで悩んでいます💦
私もまだ夜間授乳もしていて睡眠不足のせいもあるとは思うのですが💦

先日健康診断で、中性脂肪が極端に少なくなっていることがわかりした💦

調べるとそのように疲れやすくなったりするようです。
食べても食べても授乳で持って行かれてるのかな…ほかの病気かな…と色々考えています。

でも色々ちゃんも血液検査してるんですよね?でしたら精神的なものもあるんですかね😭アドバイスじゃなくてすみません💦

  • usachisa

    usachisa

    そうなんです。。原因がわからないとほんとに不安で💦
    気管支のアレルギー症状まででてきてしまって息苦しさも相まって本当に辛いです。。

    お仕事もあるとほんとに疲れでしょうね💦心配です😭

    • 7月8日
  • すいか

    すいか

    私も気管支アレルギーあります😭咳喘息になってるので吸入してます💦辛いですよね😭
    わかります…😭

    • 7月8日
  • usachisa

    usachisa

    本当に辛いですよね💦
    私も息苦しくてどうしようもなくなり、薬も授乳してるので心配で💦
    結局大人も見てくれる小児科アレルギー科で診察してもらい吸入始めました😭

    まだアレルギー源がわからないので吸入していても急にまたイガイガしてきて息苦しくなってしまい本当に不安です😭

    • 7月8日