※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARR
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。症状がひどくて辛いです。効果のある対処法を知りたいです。

いつもお世話になっておりますm(__)m
妊娠性痒疹に悩まされてる方いらっしゃいますか?私は初期からこの症状が出ており後期の今尚酷くなり痒くて痒くて毎日頭がおかしくなりそうです( ; ; )夜も寝れないくらい四六時中痒みに襲われています。飲み薬塗り薬処方されていますがほぼ効果無しです。
辛いです( ・_・̥̥̥ )同じ様に痒みと闘っている方がいたらお話したいです。周りにいなくて・・・

コメント

ゆか

こんばんは(*^◯^*)
私も痒くて痒くてたまりません!!
我慢が1番らしいですけどふとした時に猛烈に痒くなってボリボリ…。
お腹には赤い湿疹とカサブタ(^_^;)
辛いですよね…

meep

私は妊娠後期に入ってからおっぱいだけ痒くて痒くて辛かったです😭
健診の際に相談しても結局薬をもらえず、、、
夏だったのでずっと保冷剤で冷やして過ごしてました😢

girls mama

私も妊娠後期になって湿疹がでて痒くてたまりません。
薬も効かないのですが、
何もしないでいるよりはイイと思ってとりあえず保湿してます...
化粧水塗ってニベアを小まめに何度も塗ってます(´・_・`)

ARR

早速ご返信ありがとうございますm(__)m
本当に辛いですよね😢
何もしないなんて無理ですよね( ・_・̥̥̥ )かいてはダメ‼︎と分かっていてもかいてしまいます泣
私はほぼ全身です( ・_・̥̥̥ )あー辛い

さくらたま

何もお役に立てないですが私も痒くて死ぬかと思い塗り薬と飲み薬を処方されました。
出産前日まで痒かったのですが出産するとゆっくり痒みはひいていきましたよ☆

あきでっぱー

こんばんは★
私も妊娠中期から痒みが出て、最初はお腹だけだったのが今は全身。。(◞‸◟ㆀ)

無意識に血が出るほどかき続けてる時があり、しんどいです(◞‸◟ㆀ)

皮膚科で塗り薬を出してもらっていますが、効いているのかよく分からないし、次々に痒みが出てくるので何だかなぁ。。って感じです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

出産すれば治ると皮膚科の先生には言われてますが、痕が怖いですね(◞‸◟ㆀ)

私の周りにも、なかなかいなかったので同じ症状の方がいて、少し気持ちが楽になりました。。。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

お互い、出産まで痒みと戦いつつ頑張りましょう(◞‸◟ㆀ)

ARR

分かります‼︎私もおな症状のかたがいらして少し気持ちが楽になりました( ・_・̥̥̥ )かきだすと止まらず気が狂いそうになります。ほんっっと次々に痒みが出てきますよね。
色素沈着が凄くて私も跡が怖いです。汗をかくとひりひりして痛いし、外出してる際は痒みに我慢出来なくなるとトイレに駆け込みかきむしってしまいます。体が温まると尚症状が出るので、暖房つけるのが怖いです。ホント何も身にまとわず宙に浮いて過ごしたい毎日です😭

RIOママ

私も1人目の時になりました(>_<)痒くて寝ることも出来ませんよね。
1度なると2人目以降もなりやすいらしいので今もビクビクしてます〜(^_^;)
予防として、保湿やオーガニック製品を使う様にしていますが、よもぎがいいらしいですよ!
よもぎ茶やよもぎ風呂です。
薬に頼るのが心配でしたからそういった自然のものを取り入れてもいいかもしれませんね(^^)
早く症状が治まりますように…