※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
妊娠・出産

妊娠中で、夜に寒気があります。暖かいお茶を飲むとすぐに暖まりますが、寝ているときは暑くて汗が出ます。体温は低めで、流産の兆候か不安です。

妊娠4w4dです。4wに入ったあたりから夜だけなのですが、寒気があります。こんな季節なのに長袖のトレーナーを着て靴下をはいて毛布をかけて寝てもちょっと寒いと思うくらい…。その時に暖かいお茶などをコップ1杯ほど飲むとすぐ暖まります。そのままねるのですが、寝ている時は暑くて汗が出るくらいです。体温は妊娠してる割りに低めの36.7度代で安定している感じです…。流産の兆候なのかとっても不安です。

コメント

ちまちま

冷房つけずに 毛布かぶってるんですか❓
お部屋の温度は どうなんですか❓
寝てる間に汗をかいて それが冷えて 寒いと感じているのでは…❓

妊娠超初期なので 体温の変化があって 肌寒く感じるのは 聞いたことがあります

実月

私は明日で4w0dです。
私も夜、体が熱くて夜中に目が覚めます。
でも、基礎体温は36.6〜36.7台で、以前妊娠したときより低いので不安に思い、今朝まで毎日早期検査薬使ってる状況でした。
しかし、海外製でもチェックワンファストでもしっかり反応してるので、ここから1週間は何もせず、赤ちゃんや自分の体を信じて待つことにしました。

しゃーしゃーちゃんの状況が何によるものかはわかりませんが、きっと大丈夫です❗️
不安はつきませんが、「赤ちゃん、元気に頑張ってくれてる❗️」と信じて、ともに胎嚢や心拍確認を待ちましょう(*^_^*)