※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
妊娠・出産

母が買ってきたタルトの生クリームがチーズクリームで心配。リステリア菌が気になる。

母が買ってきてくれたタルトを食べたら生クリームの所がチーズクリームだったんです😞一口食べてチーズダメだとも言えず完食しましたが、リステリア菌が心配です。

コメント

とるる

あっそっか!!クリームチーズもダメなのか😂
生の固形チーズだけは食べないようにしてるけど、そこまで気にしてませんでした😆笑笑

かちん

そこまで神経質にならなくても大丈夫かと😅💦

ママリ

そこまで気にしなくても大丈夫だと思います🙆!
心配だったら、次の検診の時に食べちゃったんですけどと聞いてみるといいと思います😊

やっぴ

私は妊娠中、お酒、タバコ意外は何も気にせず飲んだり食べたりしてましたよ!
生ハムやチーズ、お寿司なども1ミリも気にすることなく好きなものを食べてました😊

でも妊娠中も産後も何一つ問題なかったですよ〜

気になるならこれから食べないようにしたら十分かと☺️
今回のことは気にし過ぎも良くないと思います!

だおこ

国産のクリームチーズだったら、原材料の乳が必ず殺菌されてるから心配ないです! ただ買ってきたタルトがどうかはわからないですが…

赤ちゃんに害があるわけじゃなく、もし食中毒になっちゃったら母体が免疫力が下がってるので症状が重く出るかも、ってことなので、私は気にしてなかったです。6ヶ月まで吐きづわりがひどくて、食べれるものなんてそんなになかったから、吐いても刺激のなさそうなもの、という基準でした笑

買ってきて日が経ったもの食べたわけじゃないなら問題ないと思いますよ!

ハイジ

妊娠中、気にしないで食べてたけど
3人とも問題なかったです。

食べ過ぎは良くないけど
少しくらい大丈夫ですよ😃