※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亜実
妊娠・出産

めまいと気持ち悪さが続いて困っています。乗り越える方法を教えてください。

今日はめまいがすごくて、横になっても起きてても続いてしんどいです(´・_・`)
めまいに伴って気持ち悪さもあります😢
みなさんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

あーちゃんฅ

鉄分はとってますか?
サプリメントでいいので鉄やカルシウム、ビタミンB6,12などが入った葉酸サプリをとることをオススメします٩( *˙0˙*)۶

  • 亜実

    亜実

    取れてないです〜(´・_・`)
    葉酸サプリも高くて買えなくて…
    何かオススメはありますか?

    • 11月24日
  • あーちゃんฅ

    あーちゃんฅ

    もし葉酸サプリを毎月買うのが厳しいようでしたら、スーパーやコンビニに1日分の鉄がとれるドリンクもあります(^ ^)
    でも葉酸はとった方がいいかな〜。
    添加物など品質にこだわるようならベルタとかの方がいいけど高いので、安いものの中では小林製薬さんが成分的にもオススメです。
    他はあまりオススメはできませんが、私はつわりで錠剤のサプリが飲めなくなってしまったので仕方なくピジョンのタブレット食べてます(>_<)
    つわり終わったら錠剤に戻します!

    • 11月24日
  • 亜実

    亜実

    画像までありがとうございます😢
    手軽に摂れるもの探してみます‼︎
    本当にありがとうございます‼︎

    • 11月24日
ほのママ8

めまい大丈夫ですか?
鉄分プラス葉酸のサプリ500円くらいからありますよー!
私は小林製薬のやつを飲んでます。

貧血でのめまいだと鉄分飲んだり食事からで改善されますが、メニエルではないですか?
私も昔貧血だと思っていたら、メニエルだったことがあります。
貧血のときのフラフラと違い、ぐるぐる激しくまわる感じでした。

めまいがすると気分も悪くなって吐いたりします。

何日も続くようでしたら、産婦人科で相談されてみて下さい。

  • 亜実

    亜実

    500円があるんですね‼︎
    メニエルではないと思います‼︎気分悪くなりますよね…(´・_・`)
    次病院行った時に言ってみようと思います‼︎
    ありがとうございます(^O^)

    • 11月24日
ゆえな

鉄分と葉酸の入った牛乳と、同じく入った飴ちゃん舐めて過ごしましたよ。飴ちゃんはレモン味やブドウ味でさっぱりもするので、混合悪阻としてひどくなった時にも便利ですよ。

  • 亜実

    亜実

    そんなのがあるんですね‼︎
    悪阻にも効きそうですね(^O^)
    ありがとうございます‼︎

    • 11月24日
RIOママ

まだ胎盤が出来上がってないので眩暈や貧血しますよね。
気持ち悪さは悪阻の症状ですね。
その時期は無理に動かず出来るだけ横になって身体を休めてください。
食べ物も辺に意識せずに食べたいもの飲みたいもので🆗です。
暫くはそんな毎日なので、自分の中でリラックス出来る事をなるべく心掛けて♡
安定期に向かうごとに症状も和らぎますから今は無理しないことが一番ですよ(^^)

  • 亜実

    亜実

    丁寧にありがとうございます♡
    のんびり過ごします(^O^)

    • 11月26日