※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

離乳食は手作りとベビーフードどちらも使われています。最近おかずの量が増えて手作りする日も。11ヶ月の赤ちゃんで、おかず作りに追われることも。

離乳食について教えてください!

みなさん離乳食はほとんど手作りですか?

それともベビーフード使うこと多いですか?

私はベビーフードをお粥に混ぜたり、おかずのベビーフードをあげたりするのをたまにしてます。

最近おかずたくさん食べるようになって使うこと増えました。

前はおかずはかぼちゃ、さつまいも、豆腐、ヨーグルトとか何品かプラスお粥でしたが最近結構な量食べるようになりなかなかおかずの量が間に合わなくて!

今11ヶ月になりました。
平日におかず作る日も出てきました!

みなさんどうされてますか?😊

コメント

pipipipipi

主人が休みでお出掛けの日の夕食はBFが多いですが、週に1〜2食くらいです🙌🏻
その他は手作りです😊

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね♪
    お出かけした時ベビーフードになるの分かります!
    ありがとうございました😊

    • 7月8日
あすか

外出時以外は全て手作りです◎

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね♪
    ちなみにいつ作られてますか?

    • 7月8日
  • あすか

    あすか

    昼寝の間か、多いのは夜寝かせてからですかね。

    • 7月9日
  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    私も最近夜寝たあとが多いです!
    ありがとうございました😊

    • 7月9日
ふー

今は手作りです
あげる前にぐずっても見てくれる人が居るのがあります

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    解凍するまでに時間かかってしまって!
    ぐずったらベビーフードあげるときもあります!
    ありがとうございました😊

    • 7月8日
Mama

ベビーフードに頼りたいですが、まったく食べてくれず、今のところ手作りのみです😭😭

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    そうなんですね!
    うちの子もうす味が好みです濃いすぎるベビーフードは食べてくれません!
    ありがとうございました😊

    • 7月8日
deleted user

3回食になって、11ヶ月ともなれば量も割と食べるようになり、冷凍ストックがとんでもない早さで消えます……😭笑

BFは土日お出かけして、疲れ切って準備すらしたくない時なんかに、和光堂の80g×2で入ってる物を、週1〜2回使ってます💦平日もしんどくなったら使ったり😑

今まで休日にまとめてやってましたが、それじゃ足りない事もでてきて……
やる気が出た時に、前日か朝買い物して、昼食の1時間半前から、肉・魚茹でる&根菜系を圧力鍋に入れる&他の野菜下ごしらえ→刻む→タッパー詰めるをやってます😅

グズグズは声かけつつ放置、あまりにギャン泣きなら背負ってやってたり……計画性ないもんで、ストックなくなるギリギリに、焦ってやってます💦笑

  • ハイビスカス

    ハイビスカス

    同じ11ヶ月ですね😊
    私と似てる方いて嬉しいです😆

    私も同じような感じです!
    出来るだけ手作りをと思い作ってますが本当すぐなくなりますね!
    お粥なんてあっという間になくなりますね!

    しかも冷めてからした冷凍できないので夜作ったら冷めるの待ちとかあるので日中するこ事も多々増えてきました!

    しんどかったり、ストックがなくなったりでベビーフードあげたりもしてます!

    頑張らないといけませんね!
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

    • 7月8日