※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

義母に娘の名前呼び捨てで呼ばれると、なんか腹が立つ💢😡

義母に娘の名前呼び捨てで呼ばれると、なんか腹が立つ💢😡

コメント

misa

わかるわかるわかるー!!!!

• いちご

いちご

ちゃんつけろや!って思ってしまうんですよ!ちっちゃいことやけど、、イライラしまよね!

• 7月8日
  • misa

misa

なんか自分の子ぐらいに
    子ども達(孫)のことよろしくね〜とか言われると
    もー腹立つ😂
    お前の子どもじゃないし
    よろしくされんでも
    しますからって心で叫んでます(笑)

• 7月8日
  • いちご

いちご

ほんとですよね!まるで自分の子のようにこいつとか言う時もあって、ほんとイラッととします!笑笑

• 7月8日
Katty

私は〜ちゃんじゃなくて、〜たん、とか呼ばれるのイライラします😂😂😂w

• いちご

いちご

たしかに!たん笑笑
    会ってる時は◯◯ちゃん❤️んー❤️とかめっちゃ顔近くてイラつきます笑
    ラインとか電話とかやと呼び捨てになります
    ウザババって心の中で思ってます笑笑

• 7月8日
  • Katty

Katty

なんで呼び捨て?って感じですよね😠大きくなったら、おばあちゃんのこと呼び捨てにしてたら笑えますwww
    そう思えば自分のおばあちゃんおじいちゃん、絶対にちゃん付けで呼んでくれていました🤔

• 7月8日
  • いちご

いちご

うちもおじいちゃんとおばあちゃんは絶対ちゃんづけです!
    なんなんですかねーもう←😭

• 7月8日
れな

私は毎回メールで漢字間違えられるのでたまにイラッとします。笑

• いちご

いちご

漢字!笑笑
    失礼極まりないですね!おばあちゃんやから仕方ないんですかね😂

• 7月8日
3児のママ

義父が呼び捨てで呼びますw
自分の子供と勘違いしちゃってるんですかね?気持ち悪い😩

• いちご

いちご

なんだか嫌な感じですよね!みんな思ってるんだなぁと思うと少し安心しました!😊

• 7月8日
トモカナ

ウチ 上の子 男の子なのに もう5歳なのに、いまだに ちゃんつけてきます。

マジきもい😤

そして、保育園の先生に 下の子(1歳)が呼び捨てにされてるのがわかり モヤっとしました。

• いちご

いちご

保育園の先生も嫌ですね!呼び捨てはなんかやっぱり嫌ですよね!!

• 7月8日
A

私も息子が子供できたら呼び捨てにはできないんですね(´;︵;`)

• いちご

いちご

私は嫌だけど、お嫁さんにもよるのかな??わからからないです😭

• 7月8日
niphredil *

めっちゃわかりますー!!!笑
妊娠してから義母が
無理になりました...

• いちご

いちご

義母ってほんとなんでか無理ですよね!存在が!良い人ではあるんですけどね。。向こうも私のこと嫌いってのがひしひし伝わります😂

• 7月8日

この前息子のことこいつって言ってては?ってなりました😁

• いちご

いちご

うちもうちも!こいつって言う時あります!は?ってなりました!!私たち夫婦と同じ目線で話すなや!って思いました!😅

• 7月8日

絵文字間違えました😑😑

もこ

うちなんか義両親とも娘の名前、美月がみきちゃんて名前に変わってましたー!みきちゃんーとか、は?て感じです😂

• いちご

いちご

もう、名前間違えてるし…って感じですよね。。😅

• 7月8日
くるす

素朴な疑問なんですが、自分の両親が呼び捨てにするのはどう思いますか??🤔

• いちご

いちご

私のところは自分の両親はちゃんづけで呼ぶのであんまりわからないてますが、たぶん嫌な気持ちになるかもです😞

• 7月8日
  • くるす

くるす

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね💡私はむしろ、ちゃん付けだと他人行儀な気がしてしまい寂しく感じてしまうのですが、将来息子に子供が出来たら気をつけようと思いました😂✨✨

• 7月8日
ゆー2はると

すみません…自分が2人とも呼び捨てなので、義母に同じく呼ばれても 何とも思わないです😆💦

親の機嫌のよし悪しで、自分の呼ばれ方が「〇〇ちゃ〜ん」や「〇〇!」と変えられるのが嫌だったので、一貫して呼びすてにしてます😅

• いちご

いちご

義母との関係性にもよるんでしょうね。。きっと私が義母を好きならなんにも思わないんだろうなぁと思います笑笑

• 7月9日
象印

わかります!!私の場合は自分の父なんですが…
私の兄の息子に対して呼び捨てで呼ぶのがなんか気持ち悪くて🤣
私の娘にはちゃん付けなんですけどね😑💦

• いちご

いちご

このモヤモヤはなんなんでしょうね😅たぶん私が義母のこと嫌いだからなんだろうと思いました!笑

• 7月9日