※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

36週3日の初産婦で、前駆陣痛について不安があります。お腹が張るけれど痛みは少なく、ピリピリ感がある状況です。前駆陣痛について調べてもよく分からず、身体の変化に戸惑っています。

いつもお世話になってます😊
今36週3日の初妊婦です!
臨月に入り、早く我が子に会いたすぎてソワソワしてます💕

安定期に入ってから切迫で入院し、シロッカー手術をして退院してからは自宅安静を命じられています😂

最近頻繁にお腹が張るのですが、これが前駆陣痛なんですかね🤔?
痛みはあまりなく、下腹部がほんのすこーしだけピリピリするかな?というくらいです。
もともと張りやすい体質なのか座っているだけでもカチカチになります😥
前駆陣痛は身体が出産準備をしている証拠と聞き嬉しくなりましたが、前駆陣痛って何なのか調べても分からなかったので…🤔

よろしくお願いいたします✨

コメント

ぷー

私が前駆陣痛のときは、下痢が出そうな痛みが何分おきかに襲ってきました!お腹もギューっと張る感じがありましたね…🤔
本陣痛は前駆陣痛と比べ物にならないくらい痛いので、ちょっと痛いかな❓くらいだったら前駆陣痛かもです😋

楽しみですね❤️
産むのは大変ですが、出てきたら可愛くて仕方ないですよ❤️頑張ってください☺️

• はる

はる

返信ありがとうございます😍
    下痢のような痛みはまだないのですが…多分前駆陣痛ですよね💕

出産は大変そうですが早く会いたくて仕方ないです😊❤️❤️
    ありがとうございます!!

• 7月9日