※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

妊娠前から右手腱鞘炎で治療、妊娠中再発。出産後左手腱鞘炎、息子のお世話で忙しく、生活費計算で悩んでいます。息子のリズム整えるのに必死で、自分の体調も心配。眠れない日々が続いています。

妊娠前から仕事柄か?丼を持つお仕事してました。右手腱鞘炎←注射で治した、妊娠中再発、出産後自然に治る。沐浴等で2ヶ月くらいから左手腱鞘炎←4ヶ月頃に自然に治る、今左手が腱鞘炎再発しました。息子は今8キロ近くあり抱っこするのも痛いし最近は近くにいないとキャーキャー高い声出す、マンションで近所迷惑だからすぐ近くに行って抱っこしたり歌ったりする。暑いので風を通すため窓開けてます。ご飯作ろうと思っても買い物行くのもだるくてたまにしか行かず、行っても忘れてるのとかあったり、眠くて寝てたり。旦那は朝7時に出て夜早くても21時くらいにしか帰って来れません。息子のお世話は全て私。家事は言えばやってくれます。食事を作るのも億劫。だけど今朝生活費を計算してみるとすごいことになってた。現金ではなくカード支払いにしてる為、残金などなく分からなくなってました。私の昼ごはん代が多かったです。けどお世話をしてたら作るのも時間がかかる、手も痛い、コンビニで買って食べる方が楽に出来る。完璧にしようとしすぎなのかな。今は息子の体のリズムを整えることに必死だと思います。息子の1日はだいたいですが定まってます。
朝5時半起床
6時過ぎに旦那と起きる←別の部屋で寝てます
6時半ミルク
7時頃朝寝
9時頃起きる
10時頃離乳食とミルク
11時頃昼寝
13時頃起きる
14時頃ミルク
16時頃ミルク
18時お風呂
18時半ミルク
19時就寝
夜中に数回泣いておきますが、おしゃぶりしたらすぐ寝てくれます。長く寝てくれてるとは思いますが、その間は私も寝たい。けど旦那のご飯も作らないと。お弁当などないのに、何をしてるの?と思いますよね。手も痛いから極力使いたくない。お弁当買ってきてもらいたいけど食費がかさむ。旦那が帰ってきて話したいけど眠い、朝はあっちがすごく眠そう。寝起きめっちゃ悪いです。交換日記をゆるーくしようか言ってたけど書くのもダルそう。私が眠いの我慢して起きてるしか無いでしょうか?

コメント

skyg

抱っこ紐でおんぶしとけばどうですかね?

私も何回も腱鞘炎とギックリやってます。2人とも延々泣いてる子だったので(下は今もですが)、ずーっと、おんぶして家事してましたよー。

  • ゆこ

    ゆこ

    回答ありがとうございます!助けられました(;_;)こんな言いたいことが分からないようなゴチャゴチャな文を読んでくださって、コメントまでいただけるなんて(;_;)おんぶは考えてませんでした!今使ってる抱っこ紐、おんぶもできるタイプでした!ですが、12ヶ月からと書いてありました( •̅_•̅ )だけど試しにやってみると、出来ました!ちょっと怖いので、おんぶだけのヒモを見に行ってみようと思います!私も腰も痛くなります‎( ꒪⌓꒪)ぎっくり腰ではないのでまだマシだと思いますが‎( ꒪⌓꒪)本当にありがとうございました!(^^)

    • 7月9日