※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて初めて義理実家に泊まる予定。義理実家に泊まるのは生後2ヶ月の時。移動中の疲れを考え、一泊して2日に分ける案がある。一日で移動するか、途中で泊まるか迷っている。

赤ちゃんを連れて初めて義理実家にお泊りしたのは、何ヶ月のときですか?
生後2ヶ月になったばかりのとき、義理実家に泊まることになりそうなのですが、『お泊り早くないか…?』と少し不安です。

『●ヶ月くらいまでは やめたほうがいいよ』
『ベビー用品のコレとコレは用意しておくべき!』
『こういうことに注意したほうがいいよ』などアドバイスお願いします😓

泊まる理由なのですが…
私の実家→神奈川(いま里帰り中)
義理実家→東京
私と夫の住まい→福岡  でして

神奈川→(電車2時間)羽田空港→(飛行機と電車2時間)福岡
のルートで帰るのですが

『一日で行くと4~5時間かかるから、東京の義理実家に一泊して二日に分けよう』『一日目は神奈川→東京!二日目は東京→福岡』という案が夫から出まして🙆

義父母は赤ちゃんと過ごしたいので、
ご希望通り泊めて赤ちゃんと過ごさせてあげたい気持ちはあります。

でも一日で4~5時間いっきに移動するのと、
途中で一泊し2時間ずつ移動するの、
どちらがよいのだろうかと悩んでます。😓😓

コメント

みき

義実家との仲が悪くなければ泊まった方が子どもが楽だと思いますよ😊

ロー

むしろ、周りが分かり始め場所見知りや人見知りのない2ヶ月くらいは楽だと思いますよ~!

タオルは義実家の洗濯機が綺麗か分からないので私なら多めに持っていきます笑

2ヶ月なら特に注意する事もないかなぁ?と!寝返りとかもしないですし!

途中で泊まった方が赤ちゃんが楽だと思います!

ree.

うちは義実家に1ヶ月程里帰りしてました。

✿オムツ
✿お尻拭き
✿お風呂関係
✿混合だったので電気ケトルとミルク
✿ガラガラ
✿着替え

ぐらいですかね😅
義父母は夜中泣いても全然気にしないよーと言ってくれてましたが、お世辞と分かっていたのでグズグズ言い出したらすぐに飛んでいけるように隣に布団を敷いていました。あとトイレの時は抜き足さし足で行っていたので足音を立てないという特技が出来ました(´-ι_-`)笑

M

生後3ヶ月で広島の義実家に3泊4日しました!
住んでるところは埼玉です。

ミルクやオムツ、洋服などは
こっちで買ってあげるから
持ってこなくていいよと言われましたが
一応ミルクは多めに持って行きました!
義母がお洋服もガーゼもタオル生地の掛け布団も全部揃えてくれました😂

ひか

うちは、生後1ヶ月のお宮参りの時にビジネスホテル、2ヶ月義実家に泊まりました。違うとこが分かるのか、なかなか寝なくて泊まりは早いかなーと思ってます。あんまり連れまわすのもかわいそうで。。ぎゃん泣きするし。。
あと、自分自身もいっぱいいっぱいだから赤ちゃんも感じてるのかも?

今月3ヶ月は日帰りにしました。
月一だから、義母にもゆっくり会わせたいけど、まだ自分にも余裕がなくて(´・ω・`;)
参考までに( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

まなみ

わたしは里帰り中に泊まりに行ってました。泊まった方が赤ちゃんにはいいかもですね(´-ω-`)うちのとこは初孫で男の子なので可愛くて仕方ないみたいだけどなかなか義実家では寝らせてくれなくて、わたしのストレスになるので近いけどなかなか行ってません。
仲良しであるならいいと思います!

まり

わたしも今里帰り中で来週自宅に帰ります!実家は熊本で自宅が神奈川です!長旅にはなりますが一気に連れて帰っちゃいます!上の子の時もそうでした✈️でも、義父母さんも赤ちゃん楽しみにしていると思うので一泊するのもいいと思いますよ😊