※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui❤︎
子育て・グッズ

娘との体調が心配です。エアコンの使用方法や温度調整を工夫しているが、娘の体調が改善せず。暑さ対策についてアドバイスをいただけますか?

11か月の娘が夏風邪見たく咳、鼻水が出てます😢
私も喉、鼻水が出ており原因は恐らくエアコンです😩
暑すぎて、、エアコンないとツライです。
今は寝る時は寝室部屋の隣室のエアコンを付け、3枚のスライドドアで仕切られてるので、2枚は閉じて1枚開いて寝室に加湿器を付けました。
エアコンは冷房ではなく除湿にして28度にしてます。
タイマー付けて切るようにはしてます。
最近までは加湿器なし、冷房27度でした。数日前から少し変えましたが、娘まで体調悪そうで熱も37.5あり若干機嫌悪いです😢
普段は平熱が36.8なので赤ちゃんは37.5は平熱とは言え、やはり少し高めです。

皆さま暑さ対策どうしてますか?

コメント

三日坊主

夏風邪うちもひきましたよ〜
咳に鼻水一緒です😥💦

うちは年寄りがエアコン嫌いなので昼間はかなり辛いです😥💦
微熱なのかな?
寝苦しいようならアイスノンとか冷えぴたして寝て見ては?
うちは冷感敷きパッド敷いたり、寝る前から部屋を涼しくして快適にしてます。タイマーつけて!

鼻水が苦しいようなら頭を高くして傾斜つけて、鼻水吸ってあげてみたら違うかもしれないですよ!
あとはピジョンのベポラップみたいなやつ常備してます。

難しい季節ですもんね😭💦
症状酷いときは病院へ!
お大事にしてくださいね🙇‼️

  • yui❤︎

    yui❤︎

    冷感敷きパッド良いですか?
    使ったことが無いのでひんやりしますか?試して見たいと思います(^^)
    熱は下がったんですが、鼻水が詰まっては無いですが、ダラーって出てます💦
    本当難しい季節で困っちゃいます😢

    • 7月9日
  • 三日坊主

    三日坊主


    うちではみんなで使ってます!
    寝た瞬間は冷たくて気持ちいいですよ!!
    やはり鼻水吸ってあげるのが良さそうですね👍
    こよりでくしゃみさせるのもいいみたいですよ!
    お熱下がって良かったです‼️

    • 7月9日