※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が保育園で熱を出し、仕事に支障が出て悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

保育園へ通わすことに心が折れそうです😞

先月から息子を保育園に通わせ始めたのですが、先月は隔週、今月は毎週38度以上の熱を出していて心が折れそうです😞

私の仕事の面接予定になると熱発してキャンセルして仕事も決まりません😣

お金も貯めたいし、夫が夜勤がある仕事なので昼間家を空けてあげたいのもあって働きたいけど、息子が熱発してふーふー言ってるのを見るのも辛いです😢

熱発するから保育園辞めた方とかいらっしゃいますか?

コメント

そうこみママ

通い始めは色んな病気をもらってくるのは仕方のないことなので諦めるしかないですね。
ただ入園して何ヵ月以内に仕事をしなければならないとか規定があると思うのであまり面接にいけないのも困りますね💦
正直発熱するから保育園辞めさせた人はほぼいないと思います。
そんな事で退園するのであればそこまで生活も苦しくないのかな?と思いますし、辞める辞めないは親の判断ですよ✨
うちも旦那が夜勤ありますが、昼間家族が居てもグッスリ寝てます☺️

今が頑張り所だと思います(^^)

• ままり

ままり

今が辛抱時ですよね😣
    正直あちこち辛いですけど頑張ります😣
    ありがとうございます😣

• 7月8日
くまいぬ

最初はやっぱり発熱されるお子さんが多いですね。少し慣れたと思ったら季節毎に次々色んな感染症を…ということも😱でも集団生活なので仕方ないかな💦と。お母さんも初めは病気のお子さんの姿を見て辛いと思いますが、次第に身体も慣れて強くなっていくと思いますよ!

• ままり

ままり

息子に辛い思いばかりさせて、自分がなにもできなくて辛いです😢
    今も珍しく甘えてきて抱っこで寝てます😢
    今が辛抱時ですよね😣
    頑張ります😣
    ありがとうございます😢

• 7月8日