※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽん
その他の疑問

現在妊娠4ケ月目です。実は主人の転勤が近く、出産時には現在の場所に住…

現在妊娠4ケ月目です。
実は主人の転勤が近く、出産時には現在の場所に住民票がない可能性があります。
転勤辞令も急なので、引っ越しの際、子育てを考えると、どんな部分に気をつけて住まいを探すべきか教えてください(^-^)

コメント

今妊娠7週目です♡
私も旦那が転勤族で3月頃に転勤です、
いつも2週間前とかに転勤を言われますが今回妊娠したので
早めに転勤することを教えてもらいました(*_*)

私も7ヶ月くらいの時に引っ越しなので引越し先は
産婦人科が近くて旦那さんの仕事場が30分以内に着くところを検討してます(*_*)

アドバイスになりませんが(*_*)

• さきぽん

さきぽん

ありがとうございます。
    主人が妊娠の事を伝えましたが、なかなか早めは難しいみたいで(笑)
    1月もあり得るみたいなので、年末年始が恐怖です。
    転勤の事もあり、里帰り出産にしたので、とりあえず、うまれた後の生活を無事に送れたらと思います。
    ありがとうございます(^-^)

• 11月24日

退会ユーザー

転勤とか本当大変ですよね(*_*)
    やはり里帰り出産されるんですね(*^◯^*)私も里帰り出産にしようか悩んでます(*_*)

• 11月24日
  • さきぽん

さきぽん

私は頼る親族が両家とも離れているのと、確実に転勤と重なる予定だったので、悩みませんでした(^-^)
    メリットデメリットは色々ありますが、無事に子どもに会えたら、それで良いかな?と思っています。

• 11月24日