※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ(º∀º)
お出かけ

8月の中旬に、1歳1ヶ月の息子を連れて栃木から静岡の伊豆高原辺りに旅行…

8月の中旬に、1歳1ヶ月の息子を連れて
栃木から静岡の伊豆高原辺りに旅行へ行きます!
1泊2日の初めての子連れ旅行です!
1歳1ヶ月だといろいろ荷物が多くなりますが、
★これは持って行った方が良かった!
★これがなくて困った!
などありましたら参考に教えていただきたく
質問しました!!
下記の以外で何か必要だったものありますか…🤔?
アドバイスいただけると嬉しいです!
【 タオル、ガーゼ、哺乳瓶、哺乳瓶を洗うスポンジ、
ミルク、マグ、お湯、水、着替え、オムツ、お尻拭き、
お気に入りオモチャ、おやつ、スティックパンやバナナ、
旅館のお部屋で見るDVD(プレーヤーは貸してくれる)、
離乳食2日分、保冷枕、スタイ、帽子、歯磨きセット、
保湿クリーム、赤ちゃん用のボディソープ、お食事スタイ、
除菌シート、虫除けシール、ゴミ袋、母子手帳 】
↑コレは持って行こうと思ってます😅😅
あと、旅館についたらなるべくゆっくり過ごし、
2箇所くらいをどこか回れたらいいなーって
思っています!
ちなみに、宿泊する所は伊東市富戸です!
今、候補に上がっているのは1日目に
バナナワニ園と、商店街で食べ歩きです。
2日目は朝ゆっくり宿を出て、
帰り道に御殿場アウトレットを少し見て
帰ることになっています。
これ以外に予定つめると子供がキツいかなぁと
思いますが、近場におすすめスポットなどあれば
参考にしたいので教えていただけませんか?🙏❤

コメント

けー

ちょうど息子が一歳の誕生日(7月末)に伊豆高原のかんぽの宿に泊まりました。
そこまで重装備ではなかったですが、当日は雨の降りそうな曇りで、伊豆高原は半袖ではとても寒かったです。なので薄手の上着が1枚あると良いですよ。その日の天気で違いますけどね。
わたしたちは伊豆シャボテン公園に行きました。普通に駐車場にクジャクがいたりしてビックリしました(笑)
どちらにお泊まりかはわかりませんが、かんぽの宿では哺乳瓶消毒容器もあり助かりました。
布団で添い寝だったため、子供の昼寝布団を持っていきましたが結局布団のほうへ寄ってきて(寝相が悪い)不要でした(-_-)
おもちゃは必須ですね!道中でぐずられて大変でした。あと軽食も。帰り道渋滞なのにお腹すいたー!とこれまた泣かれて必死に近くのご飯屋さん探しました(笑)
気をつけていってらしてください♡

  • あーぴ(º∀º)

    あーぴ(º∀º)

    コメントありがとうございます!
    ちょうど同じ頃に行かれたのですね!
    貴重な意見ありがたいです🙏!
    上着は考えてなかったので持っていくことにしました!
    シャボテン公園!るるぶの本に載ってなかったかもしれないのでネットで調べてみます😳❤
    くじゃくびっくりですね🤣
    泊まる所は特に赤ちゃん歓迎の宿って感じではないみたいですが…やっぱり赤ちゃんプランだとそういうグッズ置いてあって良いですよね☺
    やっぱりグズりますよね💦お気に入りと軽食は絶対持っていこうと思います!🙌
    ありがとうございました!!

    • 7月8日
ミッチェル

持って行くものっていうか、オムツは100均などに売ってる圧縮袋に入れると、かさばらなくて良いですよ👍
あと息子の場合かも知れませんが、オモチャうちは意味無かったです😂
折角新しいオモチャあげたのに、旅館にあるおしぼり置きとか、あまり見ないものに興味津々でした💦

  • あーぴ(º∀º)

    あーぴ(º∀º)

    コメントありがとうございます!
    圧縮袋!!それはいいアイディアですね!やってみます🤩🙌オムツいちばんかさばりますよね💦
    えー!そうなんですか!おしぼりとか、ただの袋とか、そーいうの好きなのは何故でしょうね?笑
    あんまりいっぱいオモチャは持っていけないのでそういうのでも釣ってみますw
    ありがとうございました☺❤

    • 7月8日
まーみ

荷物それだけあれば十分かと思いますよ。伊豆高原ですと、コンビニ、ドラッグストアー、スーパーが国道沿いにあるので困ったら買い出しできると思います。
バナナワニ園に行かれるとの事ですが、個人的にバナナワニ園よりシャボテン公園に行かれた方がお子様が喜ばれるような。。大きな動物は居ませんが、動物がけっこう居ますよ!

  • あーぴ(º∀º)

    あーぴ(º∀º)

    コメントありがとうございます!
    コンビニ、ドラッグストアなどがあるという情報ありがたいです🤗🙏
    バナナワニ園、るるぶの本に載っていて、
    泊まる所からとっても近いので
    視野に入れてましたがシャボテン公園の方が
    良さそうですね😳😳!
    1歳児にはワニ怖そうですし💦大人も怖いですが😱w
    ご意見ありがとうございました(°U°)!

    • 7月8日
  • あーぴ(º∀º)

    あーぴ(º∀º)

    今見てみたらるるぶにシャボテン公園載ってました!!
    しかも泊まる所からシャボテン公園のが全然近そうですww旦那に言ってこっちに行くことにします🤣🙌

    • 7月8日
  • まーみ

    まーみ

    宿から近くなら旦那様もOK出るのではないでしょうか!
    伊豆高原は朝、晩 涼しいので夏でも薄手の上着あると良いですよ。

    • 7月8日
  • あーぴ(º∀º)

    あーぴ(º∀º)

    宿から8分でした!😳!
    バナナワニ園の方がデカデカと載っていて、
    まったく目に入ってなかったので
    教えていただいて良かったです!笑
    夏でも涼しいとのことで、大人も子供も
    薄手の上着持って行こうと思います🙏!
    ご丁寧にいろいろと教えてくださり
    ありがとうございます!

    • 7月8日
にゃお

食べ歩きするような商店街があるかどうか…少なくとも富戸にはありません😢強いて言うな伊東駅前にはには多少商店街はありますが、曜日によってはシャッター街です。
私もバナナワニ園なら、シャボテン公園やアニマルキングダムの方が楽しいかなぁ…と。
楽しい旅になりますように💕

  • あーぴ(º∀º)

    あーぴ(º∀º)

    コメントありがとうございます!!
    湯の花通り商店街って言う所へ行こうかと話してましたが、小規模なのですかね😫💧
    シャッター街の時もあるとは😱!!
    教えていただきありがとうございます!!
    シャボテン公園みなさんおすすめしていただいてるのでそっちに行こうと思います🤗❤
    アニマルキングダム!も、見てみます!!
    貴重なご意見ありがとうございました!!

    • 7月8日