※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A.K.I
家事・料理

1歳半の娘がいます♪この頃の子供のお食事、どうされていますか?油を落と…

1歳半の娘がいます♪
この頃の子供のお食事、どうされていますか??油を落としてあげたり、大人とは別に薄く味付けしたりしてあげていますか??

うちではついつい大人と同じ味付けでそのまま食べさせてしまったり、外出先でもお子様ランチ食べさせてしまったりしてます💦
お味噌汁は、気持ちお湯をさして薄くしたりしてますが…^^;

本などを見て薄味の方がいいのはわかっているのですが、この時期皆さん本当のところはどうされてるのか気になって質問しました!教えていただけるとうれしいです(^-^)♪

コメント

みみ

こんばんは☆
うちも同じです(^^;;
薄くして別にあげても、同じものが良いのか自分のは食べずに結局大人の味付けの物を欲しがります(ーー;)

• S.A.K.I

S.A.K.I

こんばんは!
    そうですよね!大人と同じ物欲しがりますよね(^_^;)同じで安心しました♡
    本に、味が濃すぎる時は調理した後お湯で洗うと書いてあって、そんなのまずそう…とか思ってしまいついそのままあげてしまいます💦

• 11月24日
mo'mo18

同じ1歳半の息子がいます。
全く味付け気にしてません(*_*)
同じにしてます♬
ですがお味噌汁を少し薄めたりはしますが..
それくらいです(笑)

• S.A.K.I

S.A.K.I

うちも一緒です!お味噌汁だけ気持ち薄めますが、他は特に何も…(^_^;)笑
    同じで安心しました♡ありがとうございます!

• 11月24日
Sちゃん☆彡.。

同じですよ~⤴
大人と一緒のがいいみたいです🎵

• S.A.K.I

S.A.K.I

同じでよかったです♡ もう食材もほぼ同じ物食べられるし、味付けも同じでいいかな…と思ってしまいます(^_^;)

• 11月24日
めるこし

1歳5カ月の娘も全く同じものを食べてます*\(^o^)/*
外食ではお子様ランチもペロリと食べてます!笑

• S.A.K.I

S.A.K.I

うちもです!お子様ランチペロリです!笑
    お子様ランチも味が濃いので気にはなりますが、たまにならいいかな…と(^_^;)ちなみに、お惣菜もたまに食べさせちゃったりしてます…💦

• 11月24日
  • めるこし

めるこし

食べさせちゃってますー!
    うちの子はスーパーに行くと試食コーナーで指差しするくらいです(笑)
    試食担当のおばちゃんに顔覚えられてますwww
    コロッケとか大好きですもんw

ただ、なぜかパンだけは手作りかパン屋さんのものしか食べさせたことないんですよね(^_^;)笑

• 11月25日
  • S.A.K.I

S.A.K.I

試食コーナーで指差し!(笑)かわいいですo(^▽^)o
    パン、手作りかパン屋さんのみなんてすごいですね✨うちもパンはそんなに濃いものは食べさせてませんが、手作りなんてとても…です(^_^;)

• 11月25日