※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

妊娠17週目でお腹があまり出ていないこと、便秘や子宮周辺の痛みについて心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

今17wです。初産ということもあり、お腹が出るのは遅そうですが本当に全然出ません。
大丈夫なのか?と心配になるくらい笑
最近便秘だったのもあるのか、お腹に力を入れると子宮らへん、たぶん子宮がズキっと痛みます。これは大丈夫でしょうか?同じ経験された方いらっしゃいますか?m(._.)m

コメント

らいふ

まさにあたしも同じ感じです。
少し心配ですよね。。

CoCoあゆみ

私もほんとにお腹でなかったですよ(笑)
職場の方にも『ほんま妊婦さんに見えへん(笑)』
て言われてました(^_^;)
自分でも出てきたなって思ってきたのが7か月頃で、
8か月後半でようやく周りの肩から妊婦さんと分かられたぐらいです♡
子宮後屈や、体質により
臨月までわからなかったというぐらいの方までいらっしゃるので大丈夫ですよ~!

子宮のズキッは
子宮が大きくなる痛みだと思います。(^-^)v

neko

ほんとに心配ですm(._.)mたまにおでこくらいの硬さにまでお腹が張ることがあるので余計に。。

neko

7か月でやっとなんですね(°_°)子宮後屈じゃないのか?と最近思ってしまってました笑💕ありがとうございます。

子宮が大きくなる痛みだと聞いて少し安心しました(´・_・`)♡

CoCoあゆみ

上の方の返信コメントを見させて頂いたのですが、
おでこぐらいの硬さになるんですか?!
もし頻繁に張る様でしたら
切迫になる可能性もあるので
病院に行かれた方がいいですよ(。>д<)
張り止め薬ももらえるので!

neko

ご心配ありがとうございます(;_;)仰向けに寝たときに硬いな〜〜って思う時があって。。トイレにしばらく行ってない時とかによくなります。やはり病院行ったほうがいいですかね?横になってるとすぐ治るんですm(._.)mm(._.)m💕

CoCoあゆみ

仰向けは張りやすい体勢みたいなので、
横向けになって治まる様でしたら大丈夫ですよ☆
もしあれだったら次の受診の時に聞かれてもいいかもです♡
確かにトイレに長らく行ってなかったら張る感じはありますね...
私は切迫流産、早産だったので変に詳しくなっちゃったんですが(笑)、
横になっても張りが治まらない場合や、下腹部の強い痛み、
出血があれば電話してくださいね☆
長々失礼しました( ;∀;)
楽しいマタライフを(✿˘艸˘✿)

neko

ありがとうございます(;_;)大丈夫ならよかった(;_;)♡来週検診なので言ってみます!!ご心配ありがとうございます(;_;)CoCoあゆみさんも元気な赤ちゃんが産まれますように。。ありがとうございました♡