※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝から8回ミルクを吐いたが、機嫌も良く熱もない。吐いたミルクは消化が進んでいるよう。これまでよく吐いていたが、この回数は初めてで心配。病院に行くべきか相談したい。

生後1ヶ月と7日です。朝から8回ミルクを吐いてしまいました。病院に行くことを検討すべきなのか、赤ちゃんアルアルなので心配いらないのか、教えてください。

◾︎朝6時に母乳の後ミルク60㏄
※母乳の出が良くないのでいつも40〜100ミルクを足してます。
◾︎ミルクの後げっぷ2回
◾︎6時から9時の間に8回吐き戻し
※コポコポっと口から横に出て服が少し濡れる程度で、飲んだものをほとんど という感じではない。
◾︎吐いたミルクは固形が混ざっていて消化し始めたミルクと思われる
◾︎機嫌も良く、熱もない
◾︎お腹が空いたようなので9時に母乳

今までも吐き戻すことはよくありましたが、短時間でこんなに何度も…は初めてで心配です😫💦

コメント

kst..m

吐いたりしても機嫌悪くなかったり体調的にも悪いところないのであればはくこと良くあるので様子見でいいと思いますよ😀
うちの長男も小さいころよく吐いてましたが🏥いった記憶ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    こんなに何度も吐き戻したことないのでびっくりしてしまいました😵
    様子見てみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月8日
よぅ

機嫌がいいなら様子見でいいもおもいます!
よくお医者さんとかには、噴水のように吐いたりしたら病院に診てもらってと言われます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌はいいようなので様子見てみようと思います♪
    噴水のように吐いたら病院行きます!
    ありがとうございました😊

• 7月8日
YUME

うちも1ヶ月半位まではよく吐き戻してました!!ちえさんところと同じような吐き方でした😅

1ヶ月検診の時に、まだ満腹とかわからないから、あげたらあげた分だけ飲むけど、お腹の容量は決まってるから多ければ吐き戻すよ。赤ちゃんの胃はとっくりの形だから大人みたいに喉で止めるってことができないから、吐き戻しちゃうんだよ!だから心配ないよ😊と言われました!!あるあるなようです😅
※ただし、噴水のように吐く時は注意みたいです。その時はスグに病院へ!

でもなんだか吐き戻してる姿を見るとかわいそうになってしまいますよね😣💦

私は完母なのですが、出がよすぎて初めは合計で10分~15分授乳してましたが、吐き戻し多いため合計6分に変えたら吐かなくなりました😊今はもう2ヶ月になるので、時間を伸ばして10分あげてますが吐きません😊

もしかしたら、母乳が思ってるよりも出ていて、ミルクと両方で多くなってしまっていたのかもですね😊✨
まだ1ヶ月頃は3時間おきくらいにミルクを欲しがるのが多いと思うので、あげる量を1度調整してみてはいかがでしょうか⁉️母乳増えてるのはいい事ですしね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても親切なアドバイスありがとうございます😊
    ママリのみなさんはほんとに親切でいつもいつも助けられています😆💕
    吐き戻してる姿はかわいそうで、ミルクあげるのが怖くなってしまいます💦本当は幸せな時間なはずなのに😫
    今日は合計6回お着替えしました( ;´Д`)笑
    肌着たくさん買っておいてよかったー!

完母なんですね!すごいです!
    しかも出すぎるなんてΣ(´д`)弟子入りしたいです💦
    今日哺乳量を測って見たところ…一回あたり平均35gでした。
    なので…残念ながら出過ぎではなかったです( ˘・з・)笑

赤ちゃんはとってもとってもかわいいですが、心配ごとも多くて毎日右往左往しています😫
    早く大きくなってほしい!とも思うし、ゆっくり育ってほしいとも思うし…複雑です😆笑

• 7月8日
はな

うちもまさに今そんな感じです!!!!
あぁーせっかく飲んだのにぃー!っていつも思ってます笑
そのせいか次のミルクまでの時間が心なしか早いですね😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですねー!!!!
    うちの娘はミルク飲むのがへたっぴなので、ほんと、せっかく飲んだのにぃー( ˘・з・)!!!です笑
    しかも1日で6回お着替えしました💦
    ミルクの場合、吐いちゃってお腹すいたー!と流れて場合、3時間開けずにまたあげていいのか、3時間は開けた方がいいのか、いまだわからず悩んでしまいます😫

• 7月8日
  • はな

はな

げっぷさせても吐くってもうどうする事も出来ないですよね!笑笑
    6回お着替えなんてさすが女の子ですね♡
    流石に吐いた直後はあげないですけど、お腹すいたーって泣かれたら3時間開いてなくても私はあげてます🍼

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、お手上げです( ˘・з・)笑
    そして今日も娘の召使としてせっせと肌着やらガーゼやらを選択しております❤︎
    ふむふむ!吐いた直後ではなくしばらく経ってからですね!
    飲んでも吐いちゃうとお腹空いちゃいますもんね💦この季節脱水が怖くて( ;´Д`)
    お互い、かわいい娘のためにお乳係&洗濯係頑張りましょー♪
    アドバイスありがとうございました❤︎

• 7月10日
かおりん

タラ~っと吐き戻すのは問題ないかと思います。勢いよく?コポっと吐くのは怖いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごさまいます!
    コポッと吐くこともあります💦
    げっぷの刺激でコポッと…
    よく言う噴水のよう、マーライオンのよう、ではないですが この場合も問題あるのでしょうか??
    いつ乳とは違い、普通の嘔吐といった感じの時もあります💦

• 7月8日