※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん
子育て・グッズ

子どもの朝食について悩んでいます。最近食べなくなり、栄養面が心配。工夫されている方、アドバイスありますか?

子どもの朝食について質問です。
以前はおにぎりにしてたんですがパタリと食べなくなり、私自身つわりもあったのでパン食になりました。
初めはスティックパン(くまのがっこうとかの)やレーズンパン、バターロールなど食べてくれてたんですが、最近また全然食べなくなりました。
大人のトースト(食パンにハム乗せただけ)を欲しがるので出してみたものの食べず…
もう何出せばいいのやらわからなくなってしまいました💦

ちなみに他にはベビーチーズ又はウインナー、牧場の朝(2日に1回くらい)、汁物です。たまにフルーツ。
平日は保育園で食べてきてくれるからまぁいっか!で済ませてますが、休みが続くと昼も簡単なものなので栄養面が心配です😥
みなさん何か工夫されてますか?

コメント

YY

ホットケーキとかはどうですか?
ウインナーを輪切りにして生地にまぜたりするとアメリカンドックぽくなりますw

うちはフルーツとヨーグルトだけって日もあるし、ところてんだけと言う日もあります(^_^;)
夏は大体ソーメンだったりします(^_^;)
ごはんにおかかとしらすとお醤油とごま油で混ぜて上げるとめちゃくちゃ食べたり、、

悩みますよねーごはん😥

• にゅん

にゅん

ホットケーキはまだ出したことないです!😮
    ウインナー入り良いですね🎵
    今度やってみます😊

だんだん味を入れないと食べなくなってきてる気がします💦
    ご飯でも味ある方が進みますよね、どっちかって言うと(笑)
    何かしら口に入れてくれたら良しとしようかと思います😂
    ありがとうございました☺️

• 7月8日
ユリユリ

わが家もわりとパンが多いです^_^
食パンにチーズを乗せただけのトーストや、スクランブルエッグ、フルーツ、ゆがいておいた素麺、ハムエッグ、ミートボール、たまに冷凍のアメリカンドッグを出します^_^

野菜はお味噌汁を具沢山にしたり、コンソメ、中華など味をかえて主にお汁に入れて出してます。
そうしないとなかなか取らないので。

• にゅん

にゅん

卵料理も一時期から全く手を付けてくれなくなったのでもう作ってないです(笑)
    卵食べてくれたらとってもありがたいんですけど🤔
    ミートボール!手軽で良いですね🎵
    野菜はやっぱり汁物ですよね(笑)うちもそうなのでどうしても具沢山です😄
    ありがとうございました☺️

• 7月8日