※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつゆか
サプリ・健康

今月の21日に出産したのですがミルクを飲んでゲップをしても吐いてしま…

今月の21日に出産したのですが
ミルクを飲んでゲップをしても吐いてしまう。
体温の方も37度行かなくて
出産してから4日経ちますが
病室に一日しか来ていません。
看護師さんは子供に問題はないとは
いうのですが
お母さんも赤ちゃんが吐いちゃったりすると
大変だろーからってことしか
言ってくれません。
何か病気か何かじゃないかと
考えたらきりがなく
涙しか出ません。
赤ちゃんも頑張っているのは分かりますが
なかなか気を落とさないようにするには
結構辛いものがあります。
周りの病室から赤ちゃんの声が聞こえると
なんで私だけと思ってしまいます。
元気に泣くのに、お腹が減ったって
教えてくれるのに
一緒の部屋に居れない悲しさが勝ってしまいます。
看護師さんに退院の日は
一緒に帰れますかって聞いたら
一緒には無理だろーねって。
もしかしてらガスが溜まってるかもしれないから
今処置してくれてるんだけど
詳しくは明日先生に聞いてみてって。
体重などは問題ないのに
悔しい気持ちでいっぱいです。
顔を見に行きたいのですが
顔を見たら泣いてしまいそうで
病室に引きこもってます。
こんな気持ちの持ちようじゃ
母親失格です。
こんな感じの症状が出た人はいますか•́ω•̀)?

コメント

RH

うちの子もゲップをしても吐きますよ!
噴水のように吐かなきゃ大丈夫ですよたぶん☆

  • おつゆか

    おつゆか

    噴水のようには吐きません。
    ですが、ちょっと回数が多いみたいなので新生児室でお世話になってます。

    • 11月24日
なちゅん

はじめまして☆

私の体験談と似ていたので、投稿させて頂きます!

お辛いとは思いますが、きっと大丈夫なので、リラックスして下さいね♪( ´▽`)


私も下の子を産んだ時に、ミルクを飲ませると毎回吐いてしまっていて、おまけにおしっこもあまり出ずに、赤ちゃん、産まれてすぐに精密検査を受けました。検査理由は、ダウン症の疑いがあるからという事でした。

ダウン症だった場合、胃や腸に疾患がみられる事がある為、何回も吐いていたうちの子は、検査の対象になってしまいました。

その時の私の精神状態といったらもう、おつゆかさんと同じく泣いてばかりでした。

ですが、検査の結果異常なしでした。

なのにですよ、その後、念の為という事で、赤ちゃんはずっと鼻から管に繋がれ、入院しました。。

毎日他のお母さんが羨ましくて、早く抱きたかった我が子だけに、なんで私だけ?と毎日泣きました。

退院も一緒には無理と言われてましたが、退院前日に小児科医のお話を聞く時に、異常がないなら一緒に帰りたいと泣いたら、先生私に負けて、結果一緒に帰らせてくれました 笑

後々、
異常がないだけでも素晴らしい事で、赤ちゃんをよりしっかり万全な状態お母さんの元に帰す為の入院だったのに、産後情緒不安定になってしまった私は、そんな事も冷静に考えられなかったのかと反省しました( ̄◇ ̄;)


今ではその子も11才になったばかりで、大きな病気何一つせず元気ですよ♪( ´▽`)

病室であの頃泣いていた自分が懐かしいです!


だから、この一瞬だけ赤ちゃんの為にもママ、頑張って乗り越えてみませんか?♡

  • おつゆか

    おつゆか

    泣けてきました。
    血液検査や心拍、呼吸は
    問題ないみたいなんですが
    個人病院なので
    もし白回数が多くなったり
    吐いたやつの色が黄緑色
    に変わってきたら
    こども病院に搬送しますって
    言われました。
    後は赤ちゃんがミルクを
    飲んでくれるだけと言われました。
    ANAChamさんのコメントで
    すごく励まされました。
    頑張って乗り越えてみます!!
    すぐには涙は止まらないですが
    笑い飛ばせるようにします!!
    ありがとうございました!!

    • 11月24日
なちゅん

その後、いかがですか⁇

少し落ちつきましたか⁇

今は赤ちゃんもミルクを飲んでくれているといいですね♡

お母さん、赤ちゃん共に頑張って下さい(^ω^)

  • おつゆか

    おつゆか

    返信ありがとうございますm(_ _)m

    昨日一昨日に黄疸が出てしまって
    保育機に入って治療中です。
    保育機に入ったおかげで
    体も温められ
    ミルクを飲んでも
    吐く回数が減ったみたいです!!

    赤ちゃんもゆっくりながらも
    頑張ってくれているので
    私も元気に退院できる日を
    楽しみに気長に待ってみようと思います(♡˙︶˙♡)

    • 11月28日
なちゅん

そうなんですね(^ω^)

良かったです♡黄疸がでるのはよくある事なので、ひとまず大丈夫そうですね♪( ´▽`)

今は沢山休んで、赤ちゃんの退院に備えて体力をつけて、お大事にして下さいね♡

  • おつゆか

    おつゆか

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 11月28日