※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を嫌がり、食べてくれません。興味はあるようですが、どうすればよく食べるようになるでしょうか?

おはようございます😃
5ヶ月と1週間ほどの男の子を育てています!
5ヶ月に入ってから離乳食始めましたが小さじ1でもあまり食べてくれません(´・_・`)嫌な顔したりスプーンも拒否ぎみです💦
大人が食事してるとジーッと見たりしてるので食べ物に興味はあると思うんですが😂

始めたばかりなので焦らずにと思っていますが、こんな事したらよく食べるようになったよ、などあれば教えて下さい☺️よろしくお願いします♩

コメント

🧸4M1R

まずはスプーンに慣れてもらうつもりで遊ばせてあげてみては??
あとは大人と一緒に食べたり離乳食を親が食べるふりをしておいしい✨✨ってリアクションした後、食べる😊??ってするとお口開けてくれましたよ💕

• まろん

まろん

食べるふりはやってみましたがダメでした😂😂
    スプーンに慣れさせるのも大事ですね!
    やってみたいと思います😊

• 7月8日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

そうなんですね😅
    まだスプーンを入れられるのが嫌なのかもですね☺️

色々大変だと思いますが頑張ってください💪✨

• 7月8日
  • まろん

まろん

ありがとうございます!
    さっそく今からスプーン遊びさせてみます😆💓

• 7月8日
さき

5ヶ月と5日の娘がいて、拒否気味なのでついコメントしてしまいました😭💦始めて3日です。小さじ1食べさせるのすごい大変ですよね💦だいたい途中でやめちゃってます😅興味あるくせに食べないのー⁉️って感じです(笑)

• まろん

まろん

うちも同じです!!
    そのツッコミ私も思います(笑)
    お互い始めたばかりですし気長に頑張るしかないですね😂💓

• 7月8日
すっし

おはようございます😃
わたしも一週間程前から離乳食始めました!
うちは大さじ1食べるか食べないかだったんですが、5日目から人参を始めました😊
人参もあげるようになったらおかゆだけの時より食べるようになり、昨日はお粥大さじ二杯食べるようになりましたよ!
その頃から昆布だしもとって野菜とかそのだしで薄めてたのでそれもあるのかな?
ご参考までに…😌❣️

• まろん

まろん

そうなんですね!味があるもののが美味しいと感じたんですかね😊
    人参を野菜のだして薄めていたのですか?🤔

• 7月8日
  • すっし

すっし

野菜潰しただけだとモサっとするので、昆布だしで少し延ばしました🙋

• 7月8日
  • まろん

まろん

そうなんですね!ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます♡

• 7月8日