※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいたら赤ちゃんに影響はないでしょうか?検診で相談した方がいいです。

妊娠32週目です!
朝起きたら風邪をひいたのか、喉が痛くなってしまいました😭
もともと風邪をひきやすかったのですが、妊娠してから今まで奇跡的に風邪をひかず自分でもびっくりしていた所、今朝から喉の違和感を感じ…💦
熱などその他の症状は全く無いので元気は元気なんですが、このまま放っておいて赤ちゃんに影響は無いですかね??💦
あさって検診があるので、その時に先生に相談してみた方がいいですよね?😭
胎動は痛いくらいにあるので、赤ちゃんは元気だと思うんですが心配です…😥

コメント

みゅー

風邪やインフルエンザなどは、赤ちゃんに影響ありませんよ😊
私は妊娠中に風邪ひいたり熱が出やすくなり、その度にアタフタしてました(笑)

検診で伝えたら、たぶん漢方を出してもらえると思います😊
お大事にしてくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

影響は無いんですね!
    朝起きて痛かったので慌ててしまいました😭

あさっての検診で相談して漢方など処方してもらおうと思います💦
    ありがとうございます✨

• 7月8日
なな

今日は日曜ですし、あさっての検診の際に風邪薬を処方してもらうといいと思います!
早く良くなりますように😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦
    あさっての検診で先生に相談して、お薬貰おうと思います😭
    ありがとうございます✨

• 7月8日
a mama

私も何週間か前に咳が止まらなくなって検診の時に先生に相談したら咳止め処方してもらいました😂👌🏻ただ効かなかったんですが・・・(笑)私も熱はなくただ咳が止まらないって感じで大根のはちみつ漬け飲んだらすぐ止まりましたよ✌🏽️もしよかったら試してみてください\(◡̈)/まだ喉に違和感だけみたいですが咳が出てきて酷くなると胎児にもよくないって調べたら書いてあったので😔🙏🏻💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳が止まらなくなると辛いですよね💦
    大丈夫でしたか?💦
    今のところ私は咳は無くて喉の痛みだけです😭
    悪化しないといいんですが…😥
    大根のはちみつ漬けですか!
    ちょっと調べてみて試したいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 7月8日