※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
妊娠・出産

お腹とおしりに赤いボツボツができて痒くて眠れません。妊娠性湿疹か不安です。経験者の原因と対処法を知りたいです。

最近 お腹に赤いボツボツできて 痒くてねれません…。
おしりにも ボツボツが出来始めたのですが…

妊娠性湿疹でしょうか??🔥
妊娠性湿疹なった方いらっしゃいますか?
原因と抑える方法知りたいです😂

コメント

fuyumama

私もなりましたよ!
お腹が酷くて、エコーの時も湿疹結構出てるねと言われました💦
赤ちゃんに影響ない保湿剤出してもらいました🌟
私の場合原因は妊娠線でした💦

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

返信ありがとうございます!やっぱり産後 後とか残っちゃう感じなんですかね?😣 痒みなどありましたか?💦

• 7月8日
  • fuyumama

fuyumama

産後は痒みもなく跡も残りませんでしたよ😊!

• 7月9日

絶賛なってます😭
ものすごく痒いですよね、、
私顔以外全身に出来てます😭
皮膚科で塗り薬、保湿クリーム、飲み薬貰ったら少しは良くなりました!
あと痒すぎる時は傷パワーパッドやると何故か全く痒くないです笑

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

痒すぎて ねれないです😩💦
    やっぱり産むまで 治らないんですかね〜…

• 7月8日

退会ユーザー

皮膚科の先生には「生んだら治るよ!」と言われました😭
    掻きすぎて色素沈着しちゃったんですけどそういうのも消えるみたいです☺️

• 7月8日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

そうですよね😣💦
    消えるなら もう少し我慢してみます👍🏼お互い頑張りましょう…🔥

• 7月8日
♡

原因はホルモンの影響ですかね?
赤ちゃんを異物とみなしちゃうからしょうがないし抑えるのは皮膚科で塗り薬処方してもらったほうがいいとおもいますよ〜

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

皮膚科に行ってみようと思います😂ありがとうございます!

• 7月8日
赤猫

私もなりました!皮膚科も通いましたが、軽いステロイド剤でも治らないもので、全身至る所にできました。耳の中にまでできて本当に辛かったです。臨月入る頃にスっとよくなりました!

跡は残りませんでした✨

抑えるには薬が効かなかったらので、ひたすら保冷剤で冷やしていました。

乾燥させると余計に痒くなったので、低刺激の保湿剤は毎日塗りました。

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

跡残らないなら安心しました😣
    私だけじゃない と思ったら 気持ちが軽くなりました 😂産まれるまで 保湿剤で我慢しようとおもいます…💦

• 7月8日
エリー

私もなりました!
一説によるとお腹の赤ちゃんの血液型がママと違ったりするとポツポツ出てきて痒くなるとかって(・_・;ほんとかどうかはわかりませんが(・_・;
産婦人科の先生に紹介してもらった皮膚科から塗り薬もらってあとは掻かないで我慢と言われました(・_・;辛いですよね(´;Д;`)

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

お返事ありがとうございます!血液型違うことあるんですね😂 赤ちゃんと血液型 違くても 問題はないのでしょうか??

辛いです😣見てるだけで 自信失います… 💦

• 7月8日
  • エリー

エリー

一説なので不確かなものです(´;Д;`)不安にさせてしまったならごめんなさい(・_・;
    ママと血液型が違うお子さんはたくさんいますから^ ^
    臨月頃にはひいてくるし、生まれた後は綺麗になりましたよ^ ^

• 7月8日
  • りーちゃんまま

りーちゃんまま

沢山いるなら安心しました😣🌼
    綺麗になるなら 良かったです👍🏼
    あと少し頑張ります💦

• 7月8日
くまりん

皮膚科の先生に、体が暑くなると痒みにつながるので、暑くなったら痒くなった場所冷やしてねって言われました(^ ^)
薬塗るばかりであんまり冷やさなかったですが暑いと確かに痒くなるなって思ったので、保冷剤とかをタオルで巻いて冷やすのもアリかと思います(^ ^)

• りーちゃんまま

りーちゃんまま

返信ありがとうございます!👍🏼参考にさせていただきます🌼🌼

• 7月8日