※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ時間について相談です。夕方泣くため早い寝かしつけ時間に疑問。夜更かしすれば朝まで寝てくれるか悩んでいます。他の方は何時に寝かしつけていますか?

もうすぐ3カ月です。
うちは、夕方泣くことが多く、
気分転換もかねてあまりに泣いたらお風呂➡︎自然とお風呂後にミルク(完ミ)▶︎寝かしつけになりますが、、

5時から6時の間にお風呂、
6時半までにミルク、
7時前から7時半までには就寝
といった流れになります。

そこから割と寝て2時か3時に起きミルク、次は5時か6時くらいになります。

朝までぐっすり寝てくれる方がいると聞き、
自分の寝かしつけ時間が早すぎるのかなと思い始めました。

9時や10時に寝かしつけたら朝までぐっすりになるのでは?とは思うんですが…
夕方からギャン泣きなため、その時間までお風呂待ちや寝かしつけしないなんて、キツすぎて…
みなさん何時に寝かしつけて、何時まで起きますか?
(間起きますか?)

コメント

ゴルゴ33

同じ月齢の息子を育児中です!

うちは汗かきなので、朝9時と夜8時の2回お風呂に入れてます!夜のお風呂は少し長めにして体力使わせて寝かせてます😅
だいたい夜10時までに寝て、夜中は3時と6時に起きて授乳、寝ていても8時にはお姉ちゃんの保育園の送りで外に連れ出されています(笑)

ちなみにですが。
朝まで寝てくれる赤ちゃんって都市伝説では…?ってくらいに私の周りには朝まで寝てくれる赤ちゃんいませんでしたよ(笑)上の子なんて1歳過ぎるまで夜間授乳ありましたから!
朝まで寝てくれない赤ちゃんもたくさんいますので、そこは赤ちゃんごとのペースに合わせていいと思います✨
お風呂でご機嫌になるのうちの子もそうです!泣き止まない時の必殺技ですよね🤣

Akari

黄昏泣きの時期は5時とかに寝せてましたよ🎵
海外では早い睡眠が当たり前みたいで、日本は遅いらしいですよ😃

クラリス

2か月ならまだまとまって寝れない子もいると思いますよ!!!
うちも3か月過ぎてようやく夜はまとまって寝てくれるようになりました(^^)

お母さんも体力的にキツイでしょうが、あまり周りの成長と比較せずに子育て楽しんでみるといいですよ☆☆
きっともうすぐ、そういえばいつの間にか夜起きなくなったなーって日がくると思います☆☆☆

なる

私の息子ももうすぐ3カ月です。
5時から6時、遅くても7時にはお風呂、授乳、9時前に最後の授乳してねかしつけてます。
夜間は12時、3時、5.6時くらいに授乳してます。

朝までぐっすり寝てくれる子はその子それぞれで違うと思いますが、ずっと続くわけじゃないと思いますよー⭐︎

ちなみに友人は7時には寝かしつけ、夜間1回の授乳で7時まで寝ているそうです。