※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララらぶ
妊娠・出産

元旦に28週の妊婦が5時間の電車移動と車30分の帰省。同じ経験の方いますか?

こんにちは!ご返答よろしくお願いします(^-^)v
お正月の帰省の質問です。
元旦にちょうど28週になる予定なのですが、電車移動5時間(新幹線4時間)+車30分くらいかかる距離の帰省です。
それくらいの週数で、長距離移動をされた方いらっしゃいますか?

コメント

KITママ

こんにちは(^^)
私は26週の時に里帰りで新幹線使いました。ララらぶさんほど長い時間ではなく2時間ほどですが、ちょっとキツかったです(>_<) 座席を倒したくても、後ろのこと考えるとちょっとしか倒せなくて…
元旦まで日にちありますし、早めに予約して一番後ろの席とかにしてもらったほうが良いかなって思いますよ。たしか後ろだと荷物置けるスペースがある分少し広くなってるので気にせず倒せます(^^)
気をつけて帰省して下さい♡

• ララらぶ

ララらぶ

ご返答ありがとうございます☆
    座席の位置、重要ですね。
    早めに日にちを検討してみます!

• 11月24日
きーぼん

私は34週で里帰りの為、新幹線を使って帰省します❗
新幹線の11号車後方には多目的室という個室があります☆
その部屋は、普段は鍵がしまっているのですが、乗務員さんなどに言うと開けてくれ、ベッドになる座席が備え付けられているんです(*´ω`*)
つわり真っ只中で帰省したときには、そこを利用させてもらったんですが、誰も利用していないときは赤ちゃんの授乳に使わせてもらえたりしますよ🎵
なので、11号車に近い場所を予約されて、横になりたいときには乗務員さんに伝えるといいと思います☆

• ララらぶ

ララらぶ

ご返答ありがとうございます☆
    そんな便利なお部屋があるんですね(^o^)/
    情報ありがとうございます!

• 11月24日