※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまびこ
妊活

排卵検査薬について、どんなものか知りたいですか?ネットで購入するのが一般的です。排卵したら濃い線が出ます。

皆さんが使ってる排卵検査薬って、どんなやつですか?また、ネットで購入するのですか?
今月もリセットしちゃったので(-。-;来月から使ってみようと考えてますd(^_^o)
あと、排卵検査薬って確実に排卵したら濃い線出ますよね?
分からない事だらけなので、教えていただけたら嬉しいです(>_<)✨

コメント

ぴーやん

ドゥーテストの排卵検査薬使ってます!ドラッグストアで買えますよ☆

無排卵の場合でも陽性になることもあるみたいです(>_<)
なので確実に知りたいなら病院で卵胞チェックをしてもらうことをおすすめします♡

• やまびこ

やまびこ

回答してくださりありがとうございます✨
    無排卵でも反応するのですか(>_<)
    その、ドゥーテストの排卵検査薬は、検査薬、単品で売っているんですかね?なんか良く皆さんが排卵してますか?って質問で紙ペラ何枚も並べて日付け書いて載せてますが、そうゆう紙みたいなのが何枚も入って売られているんでしょうか?
    説明下手くそですみません💦

• 11月24日
  • ぴーやん

ぴーやん

ドゥーテストはプラスチックで単品では売ってなくて、12本入っていました‼
    紙っぽいやつは海外のものなのでネットで購入できますよー♡

• 11月24日

ネットでリボン堂というところから購入しています!

海外製の排卵検査薬と早期妊娠検査薬がセットになっていて、本数の組み合わせも選べて便利です☆

Wondfoというものを使っていますが、排卵前に必ず濃い線出るのでタイミング取りやすいと思います♪

• やまびこ

やまびこ

回答してくださりありがとうございます✨
    リボン堂ってサイトですね!買ってみたいと思います!排卵前に濃い線が出るとの事ですが、タイミングはその日とか前の日が良いのですか?(>_<)よく、2日前にタイミングとるといい!って聞きますが(>_<)

• 11月24日
  • やまびこ

やまびこ

何度もすみません💦
    今サイト見てみたんですが、何本セットの買えば良いのか分からなくて(>_<)anna…♡さんはどれを購入していますか??

• 11月24日

退会ユーザー

排卵する48時間前から排卵検査薬が陽性になるので、陽性が出たらその日から3日間くらいタイミング取るようにしてます☆

陽性が出てから1日に2回検査薬を使うようにすると、排卵後は薄くなるのでだいたいいつ頃排卵したかが分かりますよ!

よく2日前にタイミング取ると良いと聞きますが、排卵検査薬使うようになってからタイミングはバッチリです♪

• 11月24日
  • やまびこ

やまびこ

ありがとうございます✨その日から3日ですねd(^_^o)参考にさせていただきます♡

• 11月24日

退会ユーザー

20本+おまけ2本のセットを生理が来たら注文するようにしてました!

排卵検査薬を多めにして早期妊娠検査薬は2本くらいでも良いかもしれません☆あまり多いとフライングしすぎてしまうので!笑

本数的には2周期分くらい余裕あると思いますよ♪

ただ、注文してから届くまで時間が掛かる時もあるので余裕をもって注文することをオススメします!

• 11月24日
  • やまびこ

やまびこ

ご親切に教えていただきありがとうございます( ; ; )♡
    今日リセットしたので早速購入してみたいと思います✨

• 11月24日

退会ユーザー

生理開始から10日目くらいから使うと排卵が早まっても安心ですよ♪

詳しい説明書も付いてくるので分かりやすいです☆

この排卵検査薬でタイミング取って一度妊娠出来ました♡

私も先週リセットしちゃったので、お互いがんばりましょうね!

• 11月24日
こっしー(^^)

私はこうのとり検査薬ネットでラッキーテストというのを使っています(´・ω・`)
海外性ですが、こんな感じで反応分かりやすいです♡
ちなみにネット購入です!!

• やまびこ

やまびこ

こうのとり検査薬ですね!なんせ初めて使うので、何種類か探して購入してみたいと思っているので、こちらもサイトで目を通してみたいと思います!
    ちなみに、この検査薬を使うタイミングはいつ頃ですか?
    生理が終わってすぐですか?(>_<)
    ひと月に何枚使いますか?
    無知なので教えていただけたら嬉しいです♡

• 11月24日
  • こっしー(^^)

こっしー(^^)

ぜひ検討してみてください(*^^*)
    周期によって使い始めが異なりますが、私は不規則なのでD13から使用しています!!
    でも長めになる事が多いので、陽性が出るのはD25前後くらいです。
    今周期はD26でした。
    購入したときに使い始める目安の紙も入っているので☆
    ちなみに私は20枚弱くらいですかね(*_*)
    安いので、気にせず使えるのが、海外性のメリットです♡

• 11月24日
  • やまびこ

やまびこ

分かりやすく回答してくださりありがとうございます✨お財布に優しいのでw候補に入れたいと思います♡ありがとうございます(^O^)

• 11月24日
まみママ

初めましてッ!
私はマツモトキヨシで購入しましたッ!
チェックワンLHデジタルというものです。
値段は少し高めなんですが、私も初めて今月から使い始めました。
わからないことだらけで、わかりやすいものがいいと思い、薬剤師さんにわかりやすいとオススメされて使ってます(。・ω・。)ノ
陰性なら○
陽性ならニコちゃんマーク
この2つで教えてくれるので、すごくわかりやすいです♫

• やまびこ

やまびこ

マツキヨにうってるんですね✨
    デジタルのものなら分かりやすそうですね!目を通してみたいと思います♡ちなみにちーまみさんは、排卵日だと思われる日に検査薬を使う感じですか?いつ排卵付近か分からないので何回も試せる方がいいのですが(>_<)教えていただけたら嬉しいです♡

• 11月24日
  • まみママ

まみママ

私は排卵日がこの日っていうのがよくわからなかったので、ちょっともったいないなぁ−思いながら生理が始まった日を1日目として11日目から検査薬を使い始めましたッ!
    生理周期によって使い始める日が違うらしいのですが、私の場合28〜31でまばらだったので、28日周期と考えて検査をしてます(。・∀・。)

お伝えしたチェックワンLHデジタルは、5本入りと10本入りが確かあったので、私は10本入りを買って複数日試しましたッ!

ニコちゃんマークが出る気配がなくて、排卵してないのかなぁと不安になったんですが、ニコちゃんマークが出た時は一安心しました笑ッ

• 11月24日
  • まみママ

まみママ

サイトがうまく貼り付けられなかったので写真載せますッ!
    こんな感じで表示されますよ(o'∀')ノ

• 11月24日
  • やまびこ

やまびこ

ご親切に画像貼ってくれてありがとうございます✨
    1本入りかと勘違いしてました(-。-;
    明日休みなので薬局行って見てみたいと思います♡

• 11月24日
あいりんママ

私も、コウノトリnet検査薬で購入してます。Aチェックという検査薬です。
妊活期間2ヶ月だったので信用できると思いますよ😃

• やまびこ

やまびこ

回答してくださりありがとうございます✨妊活期間2ヶ月!?うわ〜♡これは経験者の方の意見を聞かねば!!!早速見てみますd(^_^o)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね💟

• 11月24日
みまっつー

今日初めて排卵検査薬を使いました。
ドラッグストアーで相談したらドゥーテストをすすめられたので購入して、たった今使用しました。使い方も簡単でしたよ(^^)

• やまびこ

やまびこ

回答してくださりありがとうございます✨やっぱりドゥーテストは人気のようですね!!明日休みなので薬局行って見てみたいと思います♡一緒に妊活頑張りましょうねd(^_^o)

• 11月24日