※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noNco
子育て・グッズ

娘がうつ伏せ寝で心配。寝返りしてもうつ伏せになり、仰向けに戻すと泣く。窒息死が心配。うつ伏せ寝予防の工夫を教えてください。

うつ伏せ寝が心配で安心して眠れません。皆さんはどーしてますか??


最近寝返りを覚えた娘は、すぐにうつ伏せになります。
おむつ替えてる時も格闘してる気分になるくらい、大変です💦💦

寝てる時も無意識にうつ伏せになってしまったりしてます!
少し前までは、
寝返りしたことに自分自身が驚いて、えーんって大泣きして本人も起きるし、私たち夫婦も起こされたりしていて、夫婦揃って寝不足でしたが。。。
ここ数日は寝返りして、うつ伏せのまま寝ちゃってます😨
仰向けに戻すと大泣きしてしまう為、そのままの態勢で寝かせてますが、乳児の突然死とか窒息死とかってうつ伏せが原因だったりするので、怖いのと心配で、娘が気になってゆっくり寝れないです。

うつ伏せ寝してる時、きちんと顔を横向けて寝ているので大丈夫かなーとかもおもうのですが。。。


うつ伏せ寝予防とか何か工夫してる事とかあれば教えてください😂

コメント

ぶーたん

うちでは寝返り防止クッションを使って、寝返りできないようにしてました!

  • noNco

    noNco

    寝返り防止クッションがあるんですか?探してみます!
    ぬいぐるみでは簡単に吹っ飛ばされてしまいました😰

    • 7月10日
おののこまち

すぐ横に寝て、反対側に授乳クッション置いて、寝返りしないようにしてましたー!

  • noNco

    noNco

    旦那と挟んで寝てますが、寝返り打てないとぎゃーって泣き叫びます😭

    • 7月10日
さちゃん

横に寝て寝返り打てないようにしてます✌🏻️
隣にいない時に寝返りしたら
そのまま深い眠りについてから戻します✌🏻️

  • noNco

    noNco

    うつ伏せで寝たいのか仰向けにすると起きちゃいます。
    旦那と挟んで寝返り防止するとぎゃーって叫んで困ってます😢

    • 7月10日
ぷうま

2Lのペットボトルに水入れてバスタオル巻いたやつを置いて、寝返り防止してます!横向き寝からうつ伏せになるとうちの子は起きて泣くので横向き寝をキープするような形でペットボトル置いてます!1つは抱かせる、1つは背中に置いて挟んでます!

  • noNco

    noNco

    ぬいぐるみで寝返り防止しようとしたら、簡単に吹っ飛ばされてしまい…。
    旦那と挟んで寝返り防止したら、ぎゃーって叫び。。。
    ペットボトル、試してみようかと思います!
    防止するとぎゃーってなるかもですが、抱かせるってやったこと無かったので、やってみようと思います‼️

    • 7月10日