※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.:*Luuunan*:.
子育て・グッズ

卒乳について、子供がまだおっぱいを求める状況で、食事がうまくいかない場合、どうしたらいいか悩んでいます。

卒乳について質問です!

みなさんどのようにして
卒乳しましたか?😵🌀

やっぱ母と子供で
戦うしかないのでしょうか?💫

おっぱい大好きマンで
どこででも服をめくって
パイパイなど言ったり、
飲まずとも甘える程度で
おっぱいを口に加えたり…

お腹好かせてご飯食うと
思いきや、おっぱいおっぱいおっぱい…
ご飯は投げ捨てます…

まだ卒乳しなくてもいいのかと
おもいますが、全くご飯食べなくて…😦

コメント

ららんママ

はい。母と子の戦いでした(笑)
うちは二人共おっぱい星人だったので本当に大変でした。
1歳半前に断乳したんですが、ほとんど食べなかったご飯をモリモリ食べてくれるようになりました。
夜も朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
でもお互いに決意を固くしないと、泣く姿に負けそうになりながらも母と子で乗り越えました!
おっぱいなくなると寂しい気持ちもあるので、お互いに納得してから辞めることをおすすめします。

M.f.k

うちはまず私の母乳の出が悪くなったのも原因ですが6ヶ月頃でおっぱいはやめました!それでもやはり
おっぱいを吸っていた安心感は残っていたので抱っこや添い寝すると探してました、完ミにしたので寝る前にミルクの時間になるよう生活を整えミルクを飲ませて夜は寝かせてました!
それでも探すようなら添い寝してひたすら安心させるようにぎゅーっとしたりとんとんして慣れさせてきましたw

友達は絆創膏貼ってたりしてましたよww
吸いたくても吸えない、できない、
を、徐々にのばしていって最後は卒業できたみたいです!

うめこ27

卒乳というのは子供が自然とおっぱい離れをすることを言うそうです!

お母さんが母乳をやめたいなと思ってやめさせるのが断乳というそうですよ!

わたしも完母でしたが、離乳食があまり進まないこともあり1歳の誕生日をきっかけに断乳を始めました!
でも、その前に子供にはもう少しでおっぱいばいばいねーと声をかけながら母乳をあげたりしていました。
母乳をやめてから少しずつ食べる量も増えていきましたよ(((o(♡´▽`♡)o)))