※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
子育て・グッズ

息子はまだおっぱいを欲しがりますが、食事もしっかり摂取しています。1才半までに卒乳したいが、遅いか不安。長くあげるデメリットは虫歯以外にあるか相談したいです。

完母でまだまだおっぱいを欲しがる息子。
日中1.2回欲しがり、夜は寝る前も含めて2.3回は飲んでいます。
欲しがる時以外はあげていません。
3食多めにしっかり食べています。
なんとなく欲しそうなそぶりの時は飲み物やフルーツを出すと満足して忘れます。
幼稚園に入れる予定もまだないので、1才半までには卒乳できたらと考えていますが遅いですか?
ママリを見ていると1才には卒乳している子が多いので自分の考えが変なのかなと思う時があります。
もちろん長くあげすぎると虫歯になりやすい等は知っています。
お医者さんに相談したら、スキンシップだから欲しがったらあげてあげて下さいと言われました。
虫歯や出っ歯以外に長くあげるデメリットなどはありますか?

コメント

りん

全然自分で断乳、卒乳できるタイミングでいいと思いますよ🤔
ちなみにうちは1歳10ヶ月でした🤭

🐰🤍🎵

息子は2歳の誕生日で卒乳しましたよ!
まだまだあげていいと思います❤️

ココ

娘もそんな感じでした!3才くらいまではあげてもいいかな〜なんて考えていたら1才半で自然に卒乳になりました😂

kokko

みなさんコメントありがとうございます!!
そろそろ卒乳だねって言われたりして少し不安になってました😭💦
タイミングをみて卒乳しようと思います!
もしかしたらココさんの娘さんのように自然と卒乳もあり得るかもしれませんね🫢
今しかできないので欲しがるだけあげようと思います🤱
みなさんが卒乳の年齢を教えて下さり私も自信が持てました!
まとめての返信で申し訳ありません🙇
ありがとうございました☺️