※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーさん
ココロ・悩み

旦那との関係が悪く、離婚を考えているが踏み出せない女性。浮気や嘘が続き、子供や育児を考えて悩んでいる。自分の気持ちや将来について迷っている。

旦那とは
意見も全く合わず、性格の不一致なのか喧嘩ばっかりで
旦那は嘘もなおらず、ゲームで知り合った女に
LINEで好きとかいったりもう散々で
一緒にいることがストレスでしかなくて
別れたら楽なんだろうな。とは思うんですけど、
絶対にこの先も変わるはずないのに
また話し合いしたら変わってくれるかもしれないとか、
育児はやってくれてる方だとおもうので、
やらない人よりはましなんじゃないかとか
子供からパパを奪ってしまったら可哀想とか後悔するとか
思ったりして旦那のことが好きなのかもわからない。

でもずっと険悪な状態が続いていてもう
仲良くできないと思います。
でも離婚を切り出したいけどきりだせない。
何回も何回も旦那の嘘や、浮気?を許してきました。
そろそろ限界を超えてきて、もう無理だ別れようと
思っても離婚に進めない私はなんなんでしょう。

旦那と一緒に暮らしてるとイライラしかしません。でも離婚を切り出せない自分がいます。好きなんでしょうか。。自分でもわかりません。
自分にイライラします。

今回も浮気されました。
ラインを見た瞬間もうこの人は治らない。病気だ。
別れようと思いました。
でも時間がたったら
また大喧嘩して反省させたら治るんじゃないかとか
馬鹿なこと考えてる自分がいるんです。
治るはずなんて100ぱーないのに。

両親にはそんな人といるあなたの方がわからない。
なんで離婚しないの?
険悪なママとパパに育てられるより、別れてシングルで育てた方が子供は幸せだ。と言われてます。

もう自分が何したいのかわかりません、

コメント

hiro

私に似てます。
私は同棲を付き合ってすぐし、5年の節目で入籍しました。
同棲時期は、浮気され、仕返したりの繰り返し、お金遣いは粗く、仕事もしたり、しなかったり。
何度か別れようとしましたが、別れてはくっついたりで。
旦那が変わったのは私が妊娠発覚してから別人のように仕事熱心になり、休日返上で仕事することも。

時々、旦那が寝ている時に、旦那の携帯にLINEのメッセージが入り、私は〇〇(旦那)が好き。〇〇は私のこと好き?と書いてあるのを見てしまったり。
他にも色々あり、離婚も考えたりしますが、離婚する気にはなれなくて。
育児もしてくれて、仕事も頑張ってくれてる。
携帯で動画ばっかみたり、呑み屋のお姉さんとLINEしたり電話したり。
子供のこと考えると離婚は良くないと思ってます。旦那のこと好きって気持ちもあるから離婚できないんだなと思います。

浮気はどこまでされてるか分かりますか?