※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

お腹に赤い筋が5個ほどあり、急に大きくなったので妊娠線か心配です。最初の症状や対策について教えてください。

妊娠線なのでしょうか??(´;ω;`)

おへそより少し脇腹側に、
赤い筋?
内出血の線?
血管?
みたいな、5ミリ〜1センチくらいのものを見つけてしまいました。(5個くらい)

お腹の毛が濃くなったので、最初は、まとまって濃く見えただけかと思いましたが…笑
よくみたら赤いです。

これは皮膚が割れ始めてるってことでしょうか(´;ω;`)
妊娠線って最初はどんな感じに出来始めますか??
保湿もやってたつもりですが、ここ何週間で急にお腹が大きくなりました〜〜。

コメント

deleted user

妊娠線だと思います💦
私も下腹の端に最近発見してしまいました😭

  • あられ

    あられ

    やはり、そうですか〜〜妊娠線できない謎の自信があったので…笑
    ショックですね〜これ以上増えないで欲しいです!😭

    • 7月8日
🧡

私は1ヶ月ほど前に胸に妊娠線が出来てしまいました😭
その時も赤い筋のようなもので、今は赤紫色で汚くなってしまってます‪( ; ; )‬
多分あられさんも妊娠線で間違いないと思われます💧

話が変わりますが週数同じで女の子も同じで嬉しいです😊💓
お互い頑張りましょうね(﹡ˆ ᴗ ˆ﹡)

  • あられ

    あられ

    胸にも…!私は幸い胸はスモールサイズなので大丈夫そうです😭笑
    そのようになっていくんですね…ショックですが覚悟しておきます!!

    本当ですね、嬉しい♪ちょっとショックが緩和されました💕💕
    後期に入って、いよいよか!…て感じですよね!ありがとうございます!頑張りましょうっ🍀

    • 7月8日
末っ子

妊娠線です😭わたしもこれなんだろ〜?と思ってたら日に日に増えてくしそれが繋がって線になってきました😱

  • あられ

    あられ

    日に日に😭そうなんですね…
    明日からお腹みるの怖いです😭
    まさか自分にも出来るとは〜

    • 7月8日
ぁ

妊娠線ですね(>_<)
私も最初はそれから始まって最終的におへその下全体的にまばらにできてしまいました!
ボディークリームはちゃんと毎日塗ってたのでこれはもうどうすることもできないですね笑

  • あられ

    あられ

    ひや〜(´;ω;`)私も(ほぼ)毎日塗ってたんですが…😗もう見届けるしかないですね!
    どーせ出来るなら無理に高いの使わなくて良かったわって思うようにします…笑

    • 7月8日
deleted user

妊娠線ですね💦産後お腹がぺったんこになった時に完全に妊娠線になります。絶望感じますよ。笑
毛細血管みたいな細いものが皮膚が縮まることによって太くなって、よく見る妊娠線の跡になります、、、😭
それ以上増えないように保湿大事です!!太もも、二の腕、胸も気をつけてください。

  • あられ

    あられ

    お腹がへこんでからよく見る状態になるんですね!初めて知りました🧐
    そして絶望……笑
    諦めずに保湿した方が良いんですね!すでに今日はやけくそだったんですが、、他の場所も最後まで頑張ります💪🏻!

    • 7月8日