※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

離乳食の初日は平日がいいですか?来週5カ月になる赤ちゃんの離乳食始めるけど、アレルギー症状が心配。小児科の平日がいいと言われたけど、おかゆだけなら土日でも大丈夫かな。皆さんはどうしましたか?

離乳食の初日って、平日にした方がいいですか?

来週5カ月になるので、離乳食始めようと思うのですが、離乳食教室や検診で、アレルギー症状が現れると困るから、初日は小児科がやってる平日を勧められました。

わたしとしては、初日はおかゆのみで米のアレルギーってあまり聞かないし、旦那も一緒の土日がいいなーと思っています。

皆さんどうされましたか?

コメント

M

私はなにかあってもいいように平日にしました!\(◡̈)/

ぷにぷにぷにお

平日にしました😅
土日も空いてる小児科があるならいいと思いますが、、、旦那さんが居るってだけの理由なら辞めたほうがいいと思います

ティガーさん♡♡

土曜日の午前中だったら、病院開いてませんか?😊

ままり

平日の病院の開いてる時間にしました。
お米でアレルギー出ちゃう人も少数ですがいますので、我が子の安全が第一です。

ぺい

稀に米アレルギーあるみたいですよ‼️大人になってから、蓄積された物が爆発して発症するらしいです。
皮膚の先生から聞きました。

さちゃん

親戚にお米アレルギーいますよ✌🏻️
土曜日なら病院やってる所もありますよ!!!✌🏻️✌🏻️✌🏻️
あとは、救急近かったらいいんではないですか??

ユリ

皆さん、コメントありがとうございます😊米アレルギーあるんですね‼️知らなかったです💦
怖いので、平日から始めようと思います😄
教えていただきありがとうございました☺️

しーまま

お米もアレルギーありますよ☺️
どうしてもなら、土曜日なら午前中小児科やってませんか?
うちの娘のかかりつけは木曜と土曜が午前中やってる所なので、朝早めに初めてのあげたりもします😌
ただ、時間が経ってからのアレルギー症状もあるので、そこは自己判断かと💡

ちなみに初めての日はスマホセットして、いただきますからごちそうさままでムービー撮りましたよ😊