※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
子育て・グッズ

2人目の完全母乳を目指している方いますか?同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

もともと母乳の出が悪かったので、完全ミルクです。
現在2人目妊娠中なんですが、私みたいに1人目は完全ミルクだったけど、2人目は完全母乳にできた方っていらっしゃいますか?
1人目は3ヶ月くらいまでは頑張って混合でいけていましたが、出る量と飲む量のバランスがとれなくなり、疲れてしまい諦めて完全ミルクにしました。
母乳外来なども受けなかったので受ければまた違ったのかなぁと後悔の念が(;_;)

2人目は、出来るなら完全母乳を目指したいです。

同じような経験した方いますか??

コメント

えりさく

1人目は2ヶ月で母乳止まりましたが2人目、3人目は完母です(♡´ ˘ `♡)

4kidsまま

1人目2人目は3〜4ヶ月から
ミルクでしたが
3人目は完母ですよU^ェ^U
今だにパット必需品です(^o^)

ayapyn

1人目は完ミでしたが
2人目は今の所完母です!
まだ生後25日ですが、、( ˟_˟ )
1人目の時の方が頑張っていましたけど( ˟_˟ )

揶揄、

私も1人目は体重の増えが悪く、乳頭の問題や吸うのも上手じゃなかったので結局完ミでした(*_*)そして今妊娠中ですが、出来れば母乳で頑張りたいと思い、30週過ぎたら乳頭吸入器や、乳頭補正器を使ってみようか悩んでました( ; ; )他の方の回答を見ると母乳出来た方も多いみたいなので期待しすぎない程度に頑張りたいなーと思います(°_°)💦つい同じような気持ちの方がいたので思わずコメントしちゃいました(^◇^;)お互い頑張りましょう!

そーたんママ

皆様回答ありがとうございます!!完母いけたよ!!って言って頂けて、嬉しいです!!
来年頑張って完母目指します!!