※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

最近、夜寝るときにミルクを飲ませても赤ちゃんが泣いたり集中して飲まない様子。何をすればいいでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育てています!

今までは夜寝るときにミルクをいっぱい飲むとすんなり寝てくれていたのですが、最近は飲ませようとしてもバタバタのけ反ったり、首を左右にふって集中して飲んでくれません。一度やめてしばらく遊んでからまた飲ませても同じ感じになります。前の授乳から3~4時間たっているしお風呂も入った後なのでお腹は空いているはずです…
眠いのかと思って抱っこでゆさゆさしてもバタバタと泣きが止まりません( ノД`)…

何をしてあげればいいのでしょうか?

コメント

ゆきんこ⛄️

うちの子も、よく寝る前のミルクはのけ反ったりしてます😥💭
そのまま飲むのやめて、おしゃぶりをあげると落ち着いて寝てくれることが多いです...🤔

• てぃも

てぃも

ありがとうございます!
    以前おしゃぶりを試してみたのですが、一瞬吸い付いてもすぐポロっと落ちてきてしまいました。。おすすめのおしゃぶりがあったら教えてください(*^^*)

• 7月8日
  • ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

うちの子は ピジョンのおしゃぶり使ってます😊👌

• 7月8日

うちも最近そんな感じなってきましたよ! 無理やり飲ませてます、時間かかるけど、結構疲れますね!

• てぃも

てぃも

そうなんです🌀飲まないと夜中にすぐ起きてしまうので、バタバタに付き合いながら飲ませるの大変です😢

• 7月8日
わいわい

ミルク▶︎嫌がる
抱っこ▶︎目がパッチリ
母乳▶︎泣く
抱っこ▶︎落ち着く
母乳▶︎吸い付き始める
おしゃぶり▶︎寝る
って感じです😂
抱っこ▶︎布団の時にすぐ母乳あげれるように
おっぱいほりだしてます🤦🏼‍♀️

• てぃも

てぃも

わかりやすいコメントありがとうございます✨抱っこや母乳でダメでも何度もトライしてみるといいんですね😃
    今まで一度拒否だとそれで諦めていたので、もう一巡してみます!
    おしゃぶりは一度試してみたのですが合わないのかすぐポロっと落ちてしまいます😢💦

• 7月8日
RK

うちも同じです😭暑いのか抱っこが窮屈になってきたのか…最近は諦めて泣くまで待つか、リスクを承知のうえで寝たまま飲ませてます😩無理に飲ませたら、余計に拒否して哺乳瓶受け付けてくれなくなったので😰

• てぃも

てぃも

そうなんですね‼️あまり無理に飲ませると拒否になるんですか😭飲まないと夜中にすぐ起きてしまうのでけっこう無理やり飲ませてました💦昼間はすんなり飲んでくれるのに何で夜寝る前だけダメなんですかね🌀

• 7月8日
さかな

乳首の大きさはどうでしょうか?一時私もサイズが違って買い替えたらよく飲んでくれました♪

• てぃも

てぃも

乳首の大きさ変えてみます‼️
    ただ、バタバタして飲まないのは夜寝る前だけなんですよね🌀昼間とかそれ以外のタイミングは普通に飲んでくれるのに不思議です😃💦

• 7月8日
マナママ0728

最近、ウチの子も寝る前に飲まないので、
検診で体重の増えが悪いですねーって指摘受けました(>_<)

母乳はダメか(−_−;)
と思い今日からはマメに夜はあげようと思いましたが飲まず(−_−;)

起きてる時は飲まないので眠り始めて10分ぐらいしたら
哺乳瓶咥えさせると飲み始めます!

それから起きないようにあげるのが大変ですがそれでさっき飲ませました!

• てぃも

てぃも

体重増加心配ですよね🌀うちも最近増え幅が減った気がしています😢
    なるほど❗少し寝に入ってから飲ませるといいんですね✨やってみます‼️

• 7月8日
ねりわさび

うちも同じです😓
病院の先生に相談したら乳首のサイズアップと、ミルクをいつもより冷ましてあげてと言われて、実行してますが少ししか飲まないので、何とか飲ませて、ようやく1日に600〜700いかないくらいです。
風呂あがりにミルク飲んでくれない時は赤ちゃん用のポカリみたいなのをあげてます。
それも飲んでくれない時もありますが😣

• てぃも

てぃも

乳首のサイズアップやってみます‼️ただ、バタバタして飲まないのは夜寝る前だけなんですよね🌀昼間とかは普通に飲んでくれるのに不思議です😃💦サイズアップは夜だけしてましたか?
    ポカリ赤ちゃん用のもあるのですね✨今度買ってきて試してみます🎵

• 7月8日