※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎雨@
雑談・つぶやき

あー。本当信じられない。今の今まで何を聞いてきて何を見てきたのか?3…

あー。本当信じられない。
今の今まで何を聞いてきて何を見てきたのか?
3歳まではチョコもグミも というかあんまりそういうお菓子をあげたくなくて
赤ちゃん用とまではいかなくても、おせんべいとかビスコとかしかあげてこなかったし、何回か言ったこともあるのに
何故急に。近所の子がくれたからってチョコ食べさせるのか。
本当に理解ができない。しかもダースやLOOKみたいな小さいものじゃなくてアンパンマンの顔のペロペロチョコ丸々一つ!
本当に意味がわからない。本当に意味がわからない。
んでなんであげたの?ってキレたら逆ギレ。過ぎた事言っても仕方ないじゃん、次から気をつければいいだけでしょ!って。
そうじゃなくない?私の心狭いですか?そんなに怒る事じゃないものなの?

お義母さんやお義父さんですらコレはあげてもいいの?って確認してくれるのに、お前がそんなんでどうするんだよ。
もう安心して仕事行けないわ。日曜日出勤の日も預かってくれる保育園探したいくらい失望してる。

コメント

ポッポちゃん

小さいうちからチョコの味覚えちゃうと大変ですよね…旦那さんチョコ禁止にしちゃいましょう!
うちは3歳半でチョコ解禁しました!

• 林檎雨@

林檎雨@

私が虫歯で今も苦労してますし、歯科従事者で前のところは小児専門歯科だったので特にお菓子やジュースに関しては厳しくしてきました。
    それでも保育園に行ってるので多少は...と最近は徐々に緩めてきました。
    それでもチョコグミキャラメル飴 これだけは絶対絶対に3歳までは!と決めていて
    産まれる前から口酸っぱく言ってきたのに、本当に裏切られた気分です。。

• 7月7日
みたらし

ご主人ですか?
ありえないですね...😡
アンパンマンチョコってまあまあ大きいし。
全部食べちゃったのでしょうか?
それはもちろん怒るところです!お子さんのためですもの!
逆ギレとか本当に理解不能ですね。
何開き直ってんだ!!😡😡😡

普段一緒に過ごしてないから、男って本当に無責任だし、子どものこと何回説明してもテキトーに聞き流してるから全然理解してないし、本当に信用ならないですよね。
うちも旦那に任せられないので、旦那休みの日でも基本ずっと子どものことは私がやってます。信用できない。

これからお二人目も生まれるのに、大変ですよね、、😭

• 林檎雨@

林檎雨@

全部食べちゃったみたいです...。
    うちは、土曜日保育は行ったり行かなかったり(私の場合はシフト制なので木曜までに申告制)なんですが
    今週は先生にお願いするのを言い忘れて、旦那に子供を見てもらってました。
    今までそんな事無かったのに今回コレで、なんで土曜保育をお願いするの忘れちゃったのかを悔やむばかりです。

そればかりか合流した時にはお菓子食べ放題状態で、近所の子供たち(小学校低学年3人とで1人だけ5歳の子)に混じってとんがりコーンやマイクポップコーンをむしゃむしゃ....
    塩分なのか、口角も赤くなってて本当に泣きそうになりました。

• 7月7日
  • みたらし

みたらし

お菓子食べ放題状態とか、、、😨
    林檎雨さんが今まで頑張って守ってきたものを1日でぶち壊された感じですね...
    怒りを通り越して悲しくなりますね...😭
    娘さんはあんまり食べたことのないお菓子いっぱいで思わずむしゃむしゃ食べちゃったんでしょうね😭
    近所のお子さんたちよりだいぶ小さいのに、同じようにお菓子食べさせて大丈夫とか思ってるところがありえないですね。考えが甘すぎる。
    しかも知らなかったとかではなく、普段から言われているのに。
    いかにこれまで聞き流していたかよく分かりますね。
    これを機に改心して色々気を付けてくれるといいですね😭

• 7月8日
  • 林檎雨@

林檎雨@

見ただけでソレだったので、一体他には何を食べたのか、どのくらいの量食べたのかは全くわからないからもう恐ろしいです😭
    その後お義母さんに告げ口したら同じように怒られてましたが、こんな素敵なお義母さんなのに何故こんな息子なのか...とさえ思います。

チョコの件は、前に保育園でおやつに出てると聞いた記憶があったから良いやと思ってあげた。と寝る前に話した時に聞きました。
    だけど、家であげてないのに保育園で食べてたのはアイスであってチョコじゃない事、
    もしチョコだったとしてもアンパンマンの顔チョコは量が多過ぎる事をなるべく穏やかに?話しましたが
    本当にわかってくれたのか...
    昨日はどっと疲れました😔

• 7月8日
  • みたらし

みたらし

お義母さんがそういう方でまだ救われますね😢

ちゃんとお互い冷静になってお話もできたなら良かったですね😢
    ちゃんと穏やかにお話しできたなら尚更。すごいです。
    私ならもうアホらしくなってただただ嫌悪感に襲われそうなのに。
    ちゃんと大人の対応されてすごいです!😭
    気苦労絶えないですね😭本当にお疲れ様でした。
    どうかしっかり反省して改めてほしいですね...😔

• 7月8日
はのか

うわー私もそれ発狂しそうです!
まだうちも1歳〜みたいなお菓子しかほとんど食べさせてないです!
しかも逆ギレってどーいう神経してるんですかね!
人様の旦那様にすみません!
普段、林檎雨さんがどのように頑張って育児などしてるか見てないって事ですよねきっと!
でもインスタとか見ると、そのアンパンマンチョコレートお気に入り♡とか言って食べさせてる2歳なったばっかりの子供を持つ母親。
価値観って言葉では片付けられたくないレベルですが、旦那様もそういう人だと思って口を酸っぱく何がダメか事細かく教えた方がいいですね😭

• 林檎雨@

林檎雨@

こんなにわかってくださる人が居て良かったです😢
    自分の親友も一歳半頃にはチョコや大人と同じようなお菓子をあげていて、2歳過ぎでグミも食べて。と
    なんでもあげていたので、それはちょっと...と思います。
    フォローじゃないですが、決して何もしない父親ではなくて
    娘のお風呂は旦那担当だし、ご飯作り中は遊んでくれるし、2人で公園にも行ったりとよくやってくれるのに
    そこら辺の意識は弱く、本当に裏切られた気分ですorz

• 7月8日
  • はのか

はのか

そうなんですね!
    うちの旦那も良くやってくれる人なのですが、え?そこでそれ?!みたいな適当な事子どもにする事あるので裏切られる気分はよく分かります…😅😅
    いい人だからこその更なるムカつきですね(笑)
    旦那様にお菓子の件も上手く伝わるといいですね!

• 7月8日