※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

1歳の子供の朝ごはんに悩んでいます。朝早く出勤するため、ほとんどベビーフードを使っていますが、いつもそれではない食事を考えています。

1歳の子供の朝ごはんにいつも悩みます💦
みなさんどんなのあげてますか?
うちは仕事で朝出るのが早いので、ほとんどベビーフードが多いです💦なんですが、ずっとベビーフードていう訳にもいかないかな、と、、、

コメント

ママリ

1歳なら何もつけない食パンにバナナ一本、牛乳でした!未だに朝ごはんはそんな感じです😂

みなみ

うちは毎朝、食パンとヨーグルトとリンゴです!

けいママ

パンとヨーグルトとか納豆ご飯とかあげてました!と言うより今もそんなかんじですが。。ベビーフードでも栄養面は大丈夫だけど、味付けに慣れちゃうと手料理食べなくなったりしないか心配ですね😅

むーむー

うちは、朝はアンパンマンのスティックパン、BFのシチュー、ヨーグルトみたいなのが多いです!
パンだとつかみ食べの練習にもなるし、自分で食べてくれるので楽です🙂

あお

毎日アンパンマンのパンです😂🙌🏻2、3本と、あれば、バナナかヨーグルト!毎日これ!大好きで毎朝喜んで食べるし、1人で食べてくれるから準備できるし、一石二鳥かなと😂🙌🏻毎日保育園のノートに、朝ごはん「パン、バナナ」しか書かないから恥ずかしいけど😅もう気にしません!笑
休みの日はたまに、フレンチトースト作ったりする程度です😅
大人だって、毎日食パンか、毎日納豆ごはん、とか決まったやつ食べたりするから、同じでも良くないですか?
栄養は、昼夜でとらせましょう!笑

ぢょろ

我が家は朝パン派なので、、

食パン(何もつけない)
バナナ一口サイズにカットしたやつに、プレーンヨーグルトかけただけ。

たまに余裕があればスクランブルエッグがついたり、魚肉ソーセージをだしたり。

手抜きで子どもに申し訳ないと思いつつ、昼ご飯は保育園でバランスとれた献立なってるし大丈夫だろうとわりきってます(^^;)

もくもく

私も朝は時間無いです💦
娘がそのくらいの頃は、ウインナーと食パンとか、ごはんと魚肉ソーセージとコーンとかです😅
朝は全然力入れないで、早く食べ終わってくれる確実な物しか食べさせられてなかったです💦
手づかみ食べしかしなかったので、床やらの掃除にも時間が必要でした。

昼は保育園でしっかり食べてくれますし、夜も一汁二菜くらいはあるので、朝はいいかなーなんて今も思ってます。

らんま

毎朝、パン、ヨーグルト、バナナですよ!
保育園のノートにも「いつもの」としか書いてません!笑

しょーちゃんまま

まとめての返信で失礼します!💧
みなさんだいたいパンなんですね😄‼️
朝からあれやこれやしなくても、シンプルにパン、果物とかでいいのですね!とっても参考になりました‼️
朝から気を張らず手抜きしようと思います‼️昼は託児でのご飯で栄養バランスはいいと思うので!笑🤣