※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
子育て・グッズ

産後、夫婦でお出かけすることはありますか?私は月に1、2回行っていますが、赤ちゃんのことを気にして罪悪感があります。他の方はどうですか?

産後、夫婦だけでお出かけされた事ありますか?私は月に1、2回してます( ; ; )でも罪悪感があります。結局お出かけさせてもらっていても、赤ちゃん今大丈夫かな。と考えてしまいます。みなさん、どうですか?

コメント

。

1回もありません!
たまにしてみたいなーとは
思いますけどね!

• きょんた

きょんた

そうですよね、、ありがとうございます!

• 7月7日

したことないですー!
娘も一緒の方が楽しいのでいつも一緒です(^^)

• きょんた

きょんた

そうですよね!( ; ; )ありがとうございます

• 7月7日
🐿️

私は周りに預けれる人がいないので、こどもにうしろめたい気持ちもありつつそういうの羨ましいです😭

• きょんた

きょんた

預けれる人がいない中の子育て、尊敬します( ; ; )!

• 7月7日
(ت)♪︎

1度近くのスーパーに買い物にいくのに見てもらって行ったことありますがかなり気になってました😂

• きょんた

きょんた

ありがとうございます( ; ; )

• 7月7日
ママ🧸

息子が心配で無理です、お出かけはいつも一緒です🐱
旦那さんとは子供が寝た夜にゆっくり2人の時間過ごすようにしてます!

• きょんた

きょんた

そうなんですね、、やっぱり私おかしいのかもですね、余計罪悪感にかられてるなうです!ありがとうございます!

• 7月7日
ゆっさん

結婚記念日はでかけますが、出ても3時間くらいで帰ってきちゃいます(笑)

• きょんた

きょんた

そうなんですね!周りに預けれる方いらっしゃいますか?

• 7月7日
  • ゆっさん

ゆっさん

その時は実家に預けてます♡!
    姪っ子甥っ子もその時は遊びにきてもらうように言うので子供達で楽しく遊ぶみたいですが。。私が子離れできず。(笑)

• 7月7日
ままり

一度もないです…!
いつかの結婚記念日に預けてみたいなーなんて思っていますが、まだまだ先になりそうです😅

• きょんた

きょんた

はーー( ; ; )素晴らしい!罪悪感でいっぱいになりました( ; ; )

• 7月7日
  • ままり

ままり

いやいや、見てくれる人がいるなら全然いいと思いますよ😊!
    お子さんもう大きいんですか?

• 7月7日
  • きょんた

きょんた

そうなんですかねえ( ; ; )甘ったれてる気がしてきました。。
    いや、全然9ヶ月です

• 7月7日
ぴー

息抜きも必要なので見てくれている人がいるならいいと思いますよ😊
あたしも実家に預けて旦那と映画観に行ったりしてます!昼ごらから出て遅くならないように夕方までには帰るようにしてます!

• きょんた

きょんた

そうなのですね!アドバイスありがとうございます😊やっぱりたまーにの息抜きにならいいですよね。。でもこの質問したら、大体の方夫婦で出かけた事ないとゆう方ばかりだったので、私はわがままとゆうか自由にしすぎなのかもしれないと思っちゃいました( ; ; )

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

あたしは別に良いと思いますよ!!
    育児の仕方も息抜きの仕方も人それぞれです(^O^)
    罪悪感があるならばその分次の日たくさん遊んであげるとか👍
    気楽に楽しく育児しましょ!!!

• 7月7日
  • きょんた

きょんた

前向きなアドバイスありがとうございます( ; ; )

• 7月7日
mrn

夫婦だけはたまーにしかないです😂
けど助産師さんが息抜き必要だから赤ちゃん預けて夫婦だけでたまにはお出かけしてねーって言われましたよ😊💕赤ちゃん今大丈夫かなー?とか気にはなりますが案外帰ったらお利口にしてますよね?笑だから私はあまり罪悪感はありません😂

• きょんた

きょんた

そうなんですね❤️😳息抜きも必要ですよね!そうなんです、けろっとしてて笑
    私いなくて泣くってまだなくって( ; ; )でもなんか可哀想な気もしてて( ; ; )罪悪感です、、罪悪感になるくらいなら回数減らしたりした方がいいですよね、、

• 7月7日
  • きょんた

きょんた

ここでいう、たまーにってどのくらいなんでしょう( ; ; )なんか複雑な気持ちになってます。。

• 7月7日
  • mrn

mrn

産後家に保健所の人来ましたよね?その時言われましたよ😊
    あくまでも私の考えですがもしずーっと一緒にいていざ、用事で離れる時になったらママー!!ってギャン泣きされて出かける方が罪悪感ありまくりぢゃないですか?笑だから今から慣らしておくのもありかと!🤣今お子様何歳なんですか?
    逆に旦那と月1.2、2人で出かけるなんて仲いいですね♡

• 7月7日
  • きょんた

きょんた

まだ9ヶ月です( ; ; )( ; ; )そしてmrnさんとってもお優しい方ですね😢❤️温かいアドバイスありがとうございます🙇‍♀️仲良いんだか悪いんだか。旦那が2人がいいってゆうんですよね。

• 7月7日
  • mrn

mrn

9ヶ月なんですね♡なら私の下の子と同い年ですね!💕
    いえいえ🙇‍♀️思った事を伝えているまでです🙇‍♀️あと、さきほど間違えて返信しずに普通のコメント残してしまいました😂すいません!笑
    仲いいですよー!♡旦那さんきょうこさんの事好きなんですね❤️
    私達夫婦はお互い趣味があるので逆に2人で出かける事があまりなくその趣味で出かける時は快く行ってらっしゃいしてます😂

• 7月7日
マイコ

1回だけ実母に預けてダイソーと西松屋に行ったことがあります!
でも息子のことが気になっていそいそと買い物してすぐ帰りました😅
何か旦那と2人で買い物が久しぶりすぎて新鮮でした(笑)

• きょんた

きょんた

すごいです!😢私かなり出かけてて、、罪悪感です( ; ; )

• 7月7日
  • マイコ

マイコ

見てくれる人がいて息抜きになるなら全然ありだと思いますよー!
    アメリカなんかは夫婦は夫婦、子供は子供って考え方だから夫婦でお出かけも当たり前だし子供は赤ちゃんの頃から一人部屋で寝るって言いますしね!
    まぁ赤ちゃんを1人で寝させるのは日本人のお母さんにはなかなか難しいかもですが😅

• 7月7日
みは

1回だけです。安室のコンサートに行きました笑
もう結婚して10年なので夫と二人より娘もいた方が楽しいし、その次に楽しいのは夫に預けて一人で出掛けることです笑
夫と二人ででかけても特に楽しくないです🤣

• きょんた

きょんた

わらっちゃいました😂💓安室ちゃんのコンサートいきたかったです。!
    一回だけ凄いです( ; ; )私、主人と出かけてて罪悪感になってきました。。

• 7月7日
チロル

1回もありません。
完母なのと、元々インドア派なので、預けてまで行きたいとこがなくて😅
買い物も美容院も週末に3人で行きます✨ネイルサロンも抱っこしたまましてもらいます。

いちまま

ないですね💦
心配だし、気になるし…
預けてると泣いてないかな?とかきになりそうで!

• きょんた

きょんた

ですよねえ。アドバイスありがとうございます😊

• 7月7日
ちぴ

月1は多いですね😂💦
周りのママ友でも月1はいないかなぁ〜

産後初めて夫婦でデートをしたのは
息子が1歳半年になった月の時だけです(笑)
なので産後1回しかデートしてないです😂

• きょんた

きょんた

そうなんですね( ; ; )多いですねはやり、、
    私たち家族3人の時間大切にします。

• 7月7日
  • ちぴ

ちぴ

私の感覚から見たらですけどね😂💦
    私は実家に預ける人がいなくて
    義実家に同居ですが義実家にも
    預けるのが嫌で…😂
    1度デートしたのも
    保育園に預けてる間でした😅

けど夫婦の時間も大切ですからね⭐️
    私たちは付き合いが長くて結婚したので
    お互い子どもを置いてまでデートはしなくていいよね、って話してるから
    しないだけなので😅

• 7月7日
エレナ

1度もしたことありません😂
お出掛けする時は、授乳やオムツ替えなどを考えて、行くところ決めてます😊今までいっぱい二人でお出掛けしてきたので、今は娘と3人でお出掛けするのが楽しいです🎵🎵
旦那も休みは家族3人でいたいって感じなので、二人でお出掛けするって考えが浮かびません。
でも、それぞれ気分転換も必要だと思いますし、その方法もさまざまだと思います😌
あんまり頻度が高いとちょっとお子さん可哀想かもって思っちゃうけど、たまにならいいのかなって思います🙋

• きょんた

きょんた

家族3人の時間楽しめて羨ましいです!( ; ; )旦那が2人がいいってゆうんですよね、実は。。なんだか難しいところです。

• 7月7日
もこ

一度だけ帰省した時に両親が孫の面倒をみたいというので,預けて夫婦で食事に行った事があります😄
結局ギャン泣きしたのですぐ戻ってきたり,やっぱりなんだか3人じゃないと変な感じがしたのでもういいかなって感じです😅

• きょんた

きょんた

そうなのですね( ; ; )アドバイスありがとうございます😊

• 7月7日
k..mama☆

たまーにしてますよ!
実家に帰った時限定なので
しばらくしてないですが…
でもやっぱり気になって2時間もしないうちに帰ってきてましたw

たまには息抜きしなくちゃ!
って母に言われるので
その言葉に甘えてますw

• きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます😊甘えるのもありですよね、、考えてみます

• 7月7日
ところてん

別にきょうこさんがいいと思うならいいんじゃないですかね😊うちもたまーに出かけますがやっぱり気になっちゃいまよね😅母親ってそんなもんじゃないでしょうか💦

• きょんた

きょんた

ありがとうございます😭❣️母親はみんなそうなのですかね?この質問で大体の方が預けたことない方ばかりでやはり罪悪感なうです

• 7月7日
はるか

行きますよー!
私も月1や月2になります!半日くらいです!
旦那さんと出掛けるのはしないですが、用事や病院、美容院など!
子ども無理やり連れて行く方が可哀想だし、息抜きしたくなる時もあります!
罪悪感あるならやめたらいいです!
私は実母がよく見てくれるので完全甘えてます!心配もしません!
外出時に会いたくなる時は多々ありますが!

• はるか

はるか

でも今度、私の誕生日に旦那さんとデートします❤️
    楽しみですよ♪

• 7月7日
  • きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます( ; ; )罪悪感あるならやめた方がいいですよね、、
    そうなんです。でも息抜きしたいと思う時もあるのです、、難しいところです( ; ; )

• 7月7日
  • はるか

はるか

せっかく出掛けるなら罪悪感無く楽しくいきましょう!!
    その方がいい息抜きできますしね!
    罪悪感抜けないなら出かけない方がストレスたまらないかもですよ!
    人によって違いますから、突拍子もないことしなければ自分の好きなようにすればいいと思います✌🏻

• 7月7日
M♡Rママ

近くに預けれる人がいないので、1回もないです。
赤ちゃん大丈夫かな〜とか思うのは仕方ないと思いますよ😊
月に1、2回も夫婦で出かけれるなんて羨ましすぎます!

• きょんた

きょんた

ですよね( ; ; )ありがとうございます( ; ; )

• 7月7日
ママリ

子どもが入院していた時は夫婦で出かけていました。
と言ってもショッピングモールとかですが(笑)
退院後は内服薬を飲ませたり、在宅酸素をしているので、一度も預けていません(>_<)
両家は同市内にありますが。
たまには夫婦でゆっくりしたいと思いますが、やはり息子と一緒に出かけたいという気持ちが勝りますね。
たまにならいいと思いますよ!

o-haru

うちは3ヶ月に1回くらいですかね?
わたしは義両親と同居してるんですが、娘もじじばば大好きで、温泉とか行ってるのでその時に(^-^)
ラーメン食べに行ったりしてます‼️
夫婦だけの時間だって大事じゃないですか?🙆
預けられる環境があるなら、たまには良くないですか?
もちろん、頻度にもよりますが😅😅息抜きと思って☺️

• きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます( ; ; )❤️義両親との同居尊敬します、、私うまくやってけてないので( ; ; )
    気分転換も大切ですよね、、( ; ; )色々考えてみます!

• 7月7日
はむはむ

月に1回旦那の実家に3人預けて旦那と遊びに行きます\( *´•ω•`*)/見てくれる人は義母、義父、中学生の叔父です☺︎︎
旦那の親も子供好きで反対に預けてくれて1日見せてくれてありがとうと言ってくれます(*^^*)
旦那は孫馬鹿やなと笑ってました(笑)

なので普通に朝から夜まで預けて旦那とでかけてます(*^^*)泊まりとかもたまにします\((๑ت๑)/

• きょんた

きょんた

アドバイスありがとうございます😊❤️ステキなご家族ですね✨
    旦那様とも仲良く羨ましい!
    皆さまの意見参考にし、考えてみます!

• 7月7日
♪

一度も無いです(ノ_<)
美容院に行くのに預けたこと
ありますが、2時間とかでも
気になって気になって…
私は夫婦の時間も大切ですが、
何よりも家族3人で過ごす時間が
大好きなので❤️
どこ出掛けるのも3人です😊

• きょんた

きょんた

素晴らしいです^ - ^❤️みならなきゃ!

• 7月7日
ママリ

一回だけ行ったことがあります!!
近くに預けられる人がいないので、先週母が遊びにきたときに、見といてあげるから出かけといでと言われて産後初2人でお出かけしました!
娘のことがきになりまくりでした😅
が楽しかったです!
預けれる人がいるなら預けて大丈夫だと思いますよ😊

• きょんた

きょんた

周りの助けがない中の子育て尊敬します!( ; ; )
    アドバイスありがとうございます!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

ママも息抜きが大切ですし、罪悪感覚えず預けられる時は頼って預けちゃえばいいですよ💗

私は、頻繁には預けれないので一年に数回になっちゃうとは思いますが母が来た時や実家帰る時は預けちゃおうと思ってます😊

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちはないですねー💦
人に預けて何かあったらと思うと心配で。
初めて預けたのは
1歳後半の時に1時間程度です💡

そんなに頻繁に預ける方もいるんですねえ😳

りんご

結婚記念日に二回だけあります(^ ^)2時間ほどですが。下の子が産まれてからはまだないです(>人<;)

にこにこぷん

羨ましい!!
保育園預けてて休みの日は、そのまま旦那さんと2人でお出かけ♪ってよく聞きます!
私は2人で出かけたくても旦那が子供一緒じゃなきゃ!!タイプで、、、夫婦でデート素敵です!

• きょんた

きょんた

だめだめです私( ; ; )ひゃあ!旦那さん素敵ですね😢羨ましい!私の旦那は、、2人がいいのいってんばりです

• 7月7日
mrn

私は最後に2人で出かけたの・・・いつだったかな?笑2人共コナン好きなのでコナンの映画見にいきました😂
その前はお正月にちょっと買い物2人で行ったぐらいであとは出かけてません😂なので人にもよると思いますがたまにだと2.3ヶ月に1回ぐらいのペースですかね?笑
他の方のコメント見ると預けた事ない人けっこういるんですね😳びっくりしました笑

• きょんた

きょんた

私もコナン大好き💕です!
    そうなんです、、びっくりとともに罪悪感と不甲斐なさとなんともならぬ感情に。
    頻度減らしたいと思います!

• 7月7日
らんま

見てくれる人が居るなら全然いいでしょ!!!(゚∀゚)
何かあったら連絡来るでしょうし!
罪悪感とかいらないですよ!
多い少ないも人それぞれ!
気にしなくてよし!!!!!!!!!

• きょんた

きょんた

前向きなアドバイスありがとうございます!( ; ; )自分が息抜きもできる程度がいいですよね( ; ; )色々考えてみます!

• 7月7日

2ヶ月くらいのときに義母に半日預けて旦那とデートしましたよ!買い物などもいいんですが、普段行けない居酒屋やゲーセンやボーリングを行って、めちゃくちゃ新鮮な気分になれて幸せでした ☺️💓

それからは完母になったので、預けれなくなりましたが、預けれるならたまには出かけていいと思います!確かに子どものこと気になりますが、久々に2人で出かけれるのは、なんだか照れ臭くて楽しいですよ〜 🤤💗💗

• きょんた

きょんた

夫婦仲良くて羨ましいです^ - ^アドバイスありがとうございます!!
    気分転換も必要とゆうことがわかりました。今はでも罪悪感でたっぷりなので少し頻度へらし、考えたいと思います

• 7月7日
じろじろ☆

毎月毎月は多いのかな〜とは思いますが、ご家庭それぞれなのでいいとは思います!
逆にお子さん連れて旦那さんとお出かけはしないんですか?

• きょんた

きょんた

あまりしないですね、、また違った悩みになりますが旦那さん子供あまり好きじゃなくて、、

• 7月7日
  • じろじろ☆

じろじろ☆

そうなんですね(´×ω×`)
    そうなると、お子さんがちょっと可哀想になっちゃいますね( ´^`° )
    お子さんがおいくつかにもよると思いますけど…

• 7月7日
  • きょんた

きょんた

9ヶ月です、、、なんだか本当変わった旦那ですよね。2人の方が楽しいって言ってきますw他のイクメンパパ👨羨ましいです。親の実家近いため、預けやすいので旦那の意見を優先?して預けて遊んでたけどなんか毎回罪悪感で。本当にしょーもない母です。この質問をしてみなさん頑張ってる中何してんだろうと思えてきました。

• 7月7日
あお

1度だけ、7カ月くらいかな?母がみておくから2人ででかけてきていいよって言われて…旦那が映画好きなんで久しぶりに映画館で映画を見に行きました☺️だけど気になって、終わったら速攻帰りました😂チビいてもいいよね、むしろ預けてるのが気になって楽しめんわって話になり、それ以降ないです。私の場合母が血が繋がってないので気を使うってのもあります😅気軽に頼れるの羨ましいです。
でも、今は保育園通ってるから、お金払ってるし、気にせずに平日旦那と休みかぶったら預けて映画見に行くことあります!☺️チビも保育園好きだから罪悪感もありません☺️

• きょんた

きょんた

たくさんのアドバイスありがとうございます( ; ; )❤️そうなんですね!
    私も少し考えてみようと思います!

• 7月7日
まい

これから出産ですが、実母に預けて2人の時間も作りたいと思っています。一度お泊まりでお願いして2人で一泊お泊りにも行く予定です。預ける相手が快く受けてくれているのであれば、どんなペースでもあたしはいいと思います。確かに子供はとても大切です。でも2人の時間も同じように大切だと思います。