※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mieeee♡
お金・保険

学資保険についてのオススメや返還率、どこが良いか悪いかなど、0歳のうちに入るべきか悩んでいます。

お子さんの学資保険入ってますか?0歳のうちが安いみたいですが、余裕がなくまだ入ってません(。•́︿•̀。)返還率が良く、オススメとかありますか?どこにしようかも悩んでます!良かった、悪かったなど…
よろしくお願いします♡

コメント

ゆっぴ

学資保険は返還率が良くないので
自分に終身をかけて
子供が高校入学する時に一気に戻ってくるやつにしました╰(*´︶`*)╯
もし使わなければ据え置いてそのまま増えていきますし、
保険屋さんもその方が賢いと言っていたのでそうしてます(笑)

ぇり☆.

ウチは大同火災の学資保険に加入してます。返戻率もいいですし、毎月の支払額が少ないので助かります。子供にかけるよりも親にかけておいた方がいい!って保険屋さんに言われたので旦那の名前で契約してます(^-^*)

あままかぱぱ

私もchakiさんと同じように自分に終身かけるのを学資代わりにしようかなって考えてます♡
月1万ぐらいで15年払い込みなんでいいかなって思います!♡
最近の学資は育英つけたら元金割れするらしいので、、(・_・;

とにかく貯金も頑張りますww

にゃんくう

私も学資保険として入らず、旦那の名義で保険を一本増やしその分を子供の将来の為の貯金にしました!

15歳で払込終了で年払いで月2万弱ぐらいです(^^)400万ちょっとにはなると思います💡
最初は月2万は厳しいと思いましたが、年払いにして貯金してると思えばと思い踏み込みました💦

旦那の給料だけなので毎月カツカツですが節約頑張り中です(>_<)

淳みゅ

先月第一生命の学資保険に入りました❗
16位になると、払った分の元は取れるので、解約して大学入学に備えようと思っていますよ✨