※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにお
お金・保険

カーローンの仮審査が通った後、本審査はまだ行われていない可能性があります。ローンの金利が高いことに気づき、本審査が完了しているか心配です。本審査はまだ行われていない可能性があるため、販売店に確認することをお勧めします。

子育てには関係ないのですが、カーローンの仮審査、本審査について詳しい方がいましたらコメント頂きたいです💦

本日、某中古車販売店にて中古のタントを購入する事にしました。
名義が主人になる予定なのですが、昨日車上荒らしにあい身分証明書になる物が全く無く提出はしていません。

車を決めたあとカーローンの審査をすると言う事で仮審査は身分証明書が無くても良いと販売店の担当から言われたので書類を書いて仮審査をかけました。
その後無事に仮審査が通ったと連絡がありそのままカーローンを使う体で車の本契約(中古車の為クーリングオフは不可能との記載つき)の書類や諸々に署名、捺印(指)をしました。

そして次の休みに免許証を再発行してその他の必要な書類や印鑑と届けに行く事になっています。

長くなりましたがにここまでが前提で、
家に帰って契約申込書などを見返していてカーローンの金利がとても高い事に気づきました!
一括でも払えたのですが感じのいい担当さんからローンにと進めて頂いたので完全に安心しきってあまり確認もせず署名をしてしまったのですが、
これはカーローンの本審査も通してしまったと言う事なのでしょうか?

まだ身分証明書を出していないのでまだ本審査はしていないのでは?と素人考えで思うのですが車の申込書類にはローンを組む事も記入されているものに署名したのでカーローンも既にキャンセルは出来ないのでしょうか?

明日販売店に確認するつもりなのですがわかる方がいればよろしくお願いします👐

コメント

車屋勤務です😄
ローン会社から確認の電話が来ていなければまだ大丈夫と思いますよ🙆

あと、書類が全てローン会社にまわっていないかですね。

まわっていれば、処理されている可能性があるので、キャンセル料が発生してきます💦

どの段階にせよ
早めに車屋さんに連絡して
とめてもらった方がいいです😣

• ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

コメントありがとうございます😭
    判子(認印なかったので指紋のみ)もおした書類も車の契約書のみでローン会社に出す書類の一つの銀行振り込み口座を指定する書類はまだ私が持っているのですが、これも出していなければ大丈夫そうですかね💦?
    沢山質問してすいません💦
    明日朝イチで電話してみます😵😵

• 7月7日

退会ユーザー

補足ですが、仮審査と本審査は
    正直分かりやすく言っているだけで、
    電話1本でローン会社にお願いしますと言えばそのままローン開始されます😅

書類にハンコを押しているということは、契約していて、本審査でいいですよと言っているのと同じ感じです😣💦

• 7月7日

あ、口座振替をまだ出していないのであれば、回収しても書類が足りないので、大丈夫です😄

退会ユーザー

返信したつもりが、すみません間違えました💦

• 7月7日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

大丈夫です!色々と詳しくありがとうございます。
    口座の紙は間違えなく手元にあるので、少し光が見えました😭😭

ちなみに純粋な疑問なのですが、車の契約書にサインはしていてローンの契約書無し&身分証明書未提出でも電話で確認すればローンは通ってしまうものなのですか😵?
    電話じゃ本人かなんてわからないしそれってとっても怖いなあと思って💦💦
    お時間あればお返事お願いします🙏

• 7月7日

退会ユーザー

ローンは審査をしてOKであれば借りれるので、それでお願いしますと営業担当が言えば、確認の電話しますねーとなって、本人に電話がいきます💡

そこで電話で本人確認をして間違いがなければ、完全に問題なしです!

書類は後日提出でいいので、あとはその書類をローン会社が回収しに来て、処理をすれば、引き落としがたいてい翌月から始まります😄

• 7月7日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

なるほど💦
    じゃあ電話確認も書類提出も完全にしてないうちはまだキャンセル料はかからない可能性が高いと考えていいのでしょうか😭?

車を決めただけで確認もせず気を緩めた事に反省です😢

• 7月7日

退会ユーザー

そうですね!
    キャンセル料かからないですよ😄

ローンをキャンセルされない為に
    キャンセル料かかるかもとか言われる可能性はありますが、その状態だとまずないです🙆

• 7月7日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

ありがとうございます😭
    明日早速電話でキャンセルしてみます!

ほんとに助かりました😢
    グッドアンサーに選ばせて頂きます🙇

• 7月7日