※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やばぴー
子育て・グッズ

子供が耳を掻いて湿疹ができ、保湿クリームを使っても改善せず、原因が知りたいです。

子供が自分で耳を掻いて、こんなんなってます(>_<)
何が原因かわかる方いらっしゃいますか?
因みにほっぺに湿疹できて、先週保湿クリーム処方してもらいました。
クリーム使って1週間経ってもかきつづけるし、ほっぺも少ししか良くなっていません(>_<)

コメント

3人目ままん

耳が痒いとか?
ニオイとかないですか?
クリームは合ってないのかもしれませんね(>_<)
違うの処方してもらってみたらいいかもしれないです(^^)

  • やばぴー

    やばぴー

    ニオイはありません。皮膚科に行って違う薬もらいました!よくなるといいんですが、、、ありがとうございます!

    • 11月25日
みーみーず

私の娘は眠いとよく耳をかきます😫
同じように写真みたいによくなります💦

  • やばぴー

    やばぴー

    確かに、寝る前などによくかきます。眠くて熱くなるかななのか、、、!?しっかり様子見ます!ありがとうございます。

    • 11月25日
ななmama

こんにちは!
私の娘もよく掻いてて同じようになってました💦
薬はなにを塗ってるんですか?
私はプロペトという塗り薬もらって塗ったらすぐによくなりましたよ(*´꒳`*)
全身使えると言われたのでポツポツ出始め痒そうにしてたら塗るってやると1日でよくなって掻かなくなりました♡ᵕ̈*⑅

  • やばぴー

    やばぴー

    プラチナベース?という保湿剤です。また皮膚科行って、今度はステロイドの弱いやつもらいました。プロペトですね。参考にさせていただきます。ありがとうございます!

    • 11月25日
そらあおいママ♡

子供が耳の中を気にして触ったり搔いたり
耳をポンポンと叩いたりするのは
中耳炎の可能性があるねと
先日小児科の先生に言われ
耳鼻科で診てもらったら中耳炎でした( ;´Д`)
1度診てもらった方がいいですよ‼︎✨

  • やばぴー

    やばぴー

    そうなんですね、明日耳鼻科に電話してみます。ありがとうございます(^ ^)

    • 11月25日
deleted user

心配ですね(>_<)
単に耳の形が気になって触っちゃうだけなら良いですが💦

お薬合ってなさそうですね(;_;)
もう1度受診された方が良いと思います。

  • やばぴー

    やばぴー

    そうなんですよ、意識的か無意識的かわからなくて。もう一度行ってきました!ほっぺたの湿疹はだいぶ良くなったのですが、、、ありがとうございます!

    • 11月25日
妃菜ママ♡

中耳炎ではないですか?

  • やばぴー

    やばぴー

    ニオイなどはないので疑ってもいませんでした。明日耳鼻科に連絡して、行ってみようと思います。ありがとうございます!

    • 11月25日