※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

トイレトレーニングに悩んでいます。2人目の子供が生まれてからイヤイヤがひどくなり、トイレに行こうとしません。諦めるべきでしょうか?頑張るべきでしょうか?

この夏にはオムツが取りたいです。
昨日から本格的にトイレトレーニングをし始めました。
ゆるーくは少し前からしてました。

ですが、2人目が生まれてからイヤイヤがひどくて…
わがまま言ったり叩いたりが悪化してきました。
これが赤ちゃん返りなのか?
なのでトイレ行こうって言っても、2人目が生まれる前にゆるくしてた時はついてきたのに、最近はトイレに行こうともしません。
最終的にはなんとか来てくれるんですが。

トイレトレーニングは諦めた方がいいのでしょうか?
まだ本格的には始めたばっかりなので、頑張った方がいいのでしょうか?

コメント

まなぴー。

うちは、サンタクロース作戦でパンツに移行しました!
トイレに行ったら、
パンツをはいたら、
サンタクロースが欲しいものくれるんだって!
どうする?何がほしい?
とあげてあげて、トイレに誘ってました!😂笑

• ぴお

ぴお

私もトイレに行ったらゼリー食べようとか言ってるんですが、大好きなゼリーでさえイヤ。です😅

• 7月7日
ママ

保育士です!
諦める必要はないかと思いますが、トイトレに焦りは禁物ですよー!赤ちゃん返りしてるなら、なおさら気長に頑張るしかないと思います💦
方法としては、カードをつくってトイレに行けたらシールを貼ってく方法とかもありますよ☺️忙しい中で大変だと思いますが、ゆったりした気持ちで頑張ってください!

• ぴお

ぴお

シールだったり、トイレに好きなキャラクター張ったりしてるんですが、行くのイヤ。だそうです😅
    気長にするつもりですが、一時保育を今利用していて、一時保育の時はトレーニングできないし、なかなか難しそうです😵

• 7月7日

うちは去年の夏にほぼ外れたんですが、下の子が生まれたら赤ちゃん返りしてよく漏らしていました。

よくあるトレパンではなくパンツとか、ご褒美シールも良いですが、うちの子はお兄ちゃんになった!という自覚が出てきた時に下の子も連れてトイレに行って「お兄ちゃんトイレでおしっこできるんだって!かっこいいねー(*´ω`*)」と下の子と一緒に褒めまくってたら得意げな顔してすんなり失敗しなくなりました。

mekm

うちもまだ完全ではないんですが
夜以外は最近パンツでも大丈夫に
なってきました!!!!

トイレに誘っても何で誘っても
イヤイヤなときに
連れてったりするとうちの子
一時期トイレに近づきませんでした😫

いっそのことトイレではなく
おまるで始めてみてはどうですか?🤔