※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
子育て・グッズ

平日の昼間、娘が抱っこしないと眠れず泣いてしまう。夜は20時から寝ぐずり始め、23時まで爆睡しない。娘のペースに付き合って生活リズムが整うか不安です。泣いていても起こしておくべきでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の女の子を育てています😊
平日の昼間、ひとりで娘といると、
午後はたいてい抱っこしてないと
眠れず、泣いてしまうので
寝てもずっと抱っこしています。
ひとり遊びもできず視界も狭いこの頃は
それでも仕方ないのかなと思って
機嫌のいい午前中になんとか
洗濯を終わらせ、
午後は抱っこし続けてます。(今も)
ごきげんな時間もまだまだ短く
泣くか寝るかですが、

夜は20時から寝ぐずり始め、
23時にならないと爆睡しません。

昼間はやはり、
ずっと抱っこで寝せてるのではなく
泣いていてもある程度起こしておくべき
なのでしょうか?

このまま娘のペースに付き合ってて
ほんとに生活リズム整ってくるのか?と
不安です。

コメント

5mama('92)

うちも同じでした!
2ヶ月入る頃から急にひとりで寝たり、夜は10時間寝たりと色々変わっていきましたよ!いまでもたまに膝の上で寝かせてないとずっと泣いてる時もあります(;_;)
いまはまだ時間がかかるかもしれないです。もう少ししたら、心配になるくらいひとりで寝れるようになりますよ*\(^o^)/*

  • aya_m

    aya_m

    急にですか〜( º_º )
    いまが頑張りどきなんでしょうか、、抱っこで寝ても置けず、座れず、両手塞がって立ったまま何時間と、、
    何もできず体もつらいです😓

    • 11月26日
moja

うちの子は夜中以外
抱っこorおっぱいですよ。
テレビの見える位置に寝かせとくと
テレビとお話しして笑ってます。
それでも1日トータル30分くらい。
今里帰りしてるので
まだ甘えさせてもらってますが
自宅帰ったらどうしよう。と
いう状態です。

夜中は3~6時間くらいまとまって寝てくれます。
昼間は寝ても1時間です。

  • aya_m

    aya_m

    テレビみて笑うなんて、あり得ない😂 1ヶ月でですよね!?😂
    里帰り終わって帰って来ていて、誰にも頼れずほんとにどうしよう状態です😓
    うちも、夜中は4時間前後、まとまって寝てくれるんですけどね。昼間はてんでだめです😓

    • 11月26日
  • moja

    moja


    おかあさんといっしょ見て
    踊ったり(手足動かしたり)
    歌ったり(あーうーなど)
    してます。

    今1ヶ月半くらいです!
    私も2ヶ月入ってすぐ
    帰るのでご機嫌なときに
    家事などしないといけないな~と
    思ってます。

    • 11月26日
ppp

だぁ〜うちも同じ感じですf^_^;)

生後40日の女の子ですが、うちも寝るか泣くかですね…f^_^;)洗濯も退院してからずっと乾燥機ですよ〜!抱っこ紐も使えないし家事もままならないですよね〜。

うちはまぁ永遠にこれが続くわけじゃないから、無理して娘をこちらの都合に合わせなくてもいいかなぁ〜と思っていますf^_^;)

とはいえ、早くご機嫌で起きていられるようになるといいなぁ〜と思っています!笑。

  • aya_m

    aya_m

    えらいですね😓
    わたしは一日中何も出来ずずっと立って抱っこしてないとなのが嫌で嫌でストレスです😂💦
    ごきげんな時間もほんと少し、、

    • 11月26日