※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1週間前から夜中に何度か起きるようになりました。ネントレで泣かなくなるか、見守っていたら寝てくれるでしょうか?歯も生えているので夜中の授乳を避けたいです。

いつも20時から8時まで寝てくれていたのですが、この1週間ほど寝かしてから1時間ほどで泣いてきて、夜中2時頃、5時頃と起きてくるようになりました😵
母乳をあげると泣き止むので夜泣きではないと思うのですが、ネントレすると泣かなくなるのでしょうか?
歯も生えているので夜中に母乳をあげたくないのですが、泣いているのを見守っていたらそのうち寝てくれるのでしょうか?😵

コメント

mako

動くようになってきてますか?お腹空いてる可能性もあるかもです🙆
うちもその頃起きる回数が増えて、何でだろう?と寝る時間を遅くしたり色々やってみましたが駄目で元に戻して途方に暮れていましたが、お腹空いてるのかもと言われて、寝る前にミルクを足そうとしましたが哺乳瓶もミルクもずっと拒否なので飲まず、試しに離乳食を増やしてみたらまた寝るようになりました💡
ネントレはずっとしてますが、完母で大きめな子なので多分夜通し寝られるほどは足りてなくて、夜中1回起きるのが続いて、3回食が軌道に乗った10ヶ月からやっと朝まで寝るようになりました🙆

• ままり

ままり

三回食になったら寝るんですね😫
    あと2カ月耐えます✊
    ありがとうございます😊

• 7月9日