※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ABC
家族・旦那

別に深い意味はないと思うし、自然な話の流れだと思うのですが、モヤモ…

別に深い意味はないと思うし、自然な話の流れだと思うのですが、モヤモヤ
義母と育休の話になりました。
私「長めに取るつもりです。」
母「(夫に)頑張って稼がなきゃね」

すみませんね。稼がなくて!
てか、私が育休取るまで病気になっても働いたから、家も買えたし、育休も取れるだけ貯金できたんですけど!

…と腹黒いことがどんどん出てきてしまって、自分が嫌です😱

コメント

コン

わかりますょ!
義理の両親とは、なるべく関わりたくないです。
昔の育児とか言ってくるので、聞かないふりしています笑
イラっときたときは、保健師さんがこう言っていたと言ってます。

  • ABC

    ABC

    コメントありがとうございます!
    結婚当初、親戚付き合いのことで散々言われて大っ嫌いになりました💔

    育児についてはそこまでなのですが、考え方の違いをしょっちゅう感じるので、極力関わりたくないです😱

    • 7月7日
ママ頑張ってます

私もよく嫌味言われます笑
嫌味なのか分かりませんが悪く捉えてしまいます。
まだ生後3ヶ月の頃正社員でいつから働くの?
妊娠中バイトしていた頃最近ちゃんとバイトしてるの?

頑張って働かないとね!と言われました笑

  • ABC

    ABC

    そうなんです!相手は嫌味のつもりないんでしょうが、悪く捉えちゃうんですよね…

    仕事の話は、相手が専業主婦だったから余計イラッとしちゃうんですよねー

    • 7月7日
ちゃん

私もそれ言われて一緒になって
育休終わるまではよろしくね🙏🏼
頑張ってね〜って旦那に言ってました😂(笑)
それ嫌な意味だったんですかね💦
出産終えて育児で大変だからいいんですよ!
しっかり休んで😑💓
ぷるぷるさん充分頑張ってます😑💓

  • ABC

    ABC

    ありがとうございます!!
    私もその場では夫に「おねがいしますー笑」「私は節約頑張りまーす!復帰したら頑張って働きまーす」と言っておきました!
    でもモヤモヤしちゃって、LINEで育休取る理由とかクドクド送っちゃいました笑

    • 7月7日
kei*

わたしも嫌味言われますー!
義母は自分が嫌味を言ってると気づいてないので余計腹立つ😂

うちは保育園に預けてるんですが、
keiさんの給料じゃ保育園料で全部なくなるでしょ?父ちゃん頑張って働かないとね!
って言われて腹立ちました😫
あなたの息子と同じくらい稼いでますけど!!!
って心の中で叫んで夫に不満をぶつけました😂笑

私も腹黒さがどんどん出てます!
嫌味言われたときは名前呼ばれるまで返事しません😏

ABC

そうなんですよー!更に夫も嫌味だと気づいてなくて、私の被害妄想?!って落ち込むっていう…

keiさんの場合は明らかに嫌味です!その対応素晴らしいと思います✨